パスワードを忘れた? アカウント作成
13021494 journal
日記

emkの日記: リンク/ジャンクション作成ツール v1.07 1

日記 by emk

説明ページ
Windows 10 Insider Previewの、特権不要でのシンボリックリンク作成に対応。

SeCreateSymbolicLinkPrivilegeが定義されているが有効にしなくても作成可能な状況など想定していなかったので、特権の有効化に失敗すると作成をあきらめていたが、エラーを無視して作成を試みるように変更した。

公式には特権不要でのシンボリックリンク作成はBuild 14972から対応したことになっているが、これはSYMBOLIC_LINK_FLAG_ALLOW_UNPRIVILEGED_CREATEを初めてサポートしたビルドのようで、それ以前のビルドでも開発者モードにすれば作成可能(しかも特別なフラグも不要)だった模様。少なくともBuild 14931ではすでに対応していたことを確認(それ以前のビルドは手元に残っていないので不明)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...