パスワードを忘れた? アカウント作成
14992724 journal
日記

h-fujitaの日記: [PC] 2020年のPCアップグレード 2

日記 by h-fujita

ひさしぶりにこっちに。
2020年のPCのアップグレードは、ちょっと迷走しつつ、なぜこんなあやしいものを?
という構成になった。

サーバ用のPCなのだが、こんな構成になった。
CPU (Xeon E5 2670 V2) * 2 (20C40T)
*マザーボードは怪しい中華マザーボード。これが一番あやしい。。。

MEM ECC Reg DDR3-1333 32GB * 4 (128GB)
HDD 3T+3T+4T(変わらず)
VGA Nvidia GeForec 710GT

完全にサーバ用に振り切った構成。 グラフィックはローエンド。
CPUは2.5GHzとおそめなのだが、DualCPUという構成にしている。
で、なにをうごかすの? ということなのだが、コンテナがいくつか。
 TV録画用に2つ。、家族用のマイクラサーバー(実験用含む)に4つくらい。
さらに、プリントサーバ用のWindowsVM、そして他にWindowsVMが2つ
Linux系はVMは3つ。そこに、BSD系が1つある。

ということで、仮想環境が10数個動き続けるサーバとなっている。
なので、この構成でもよいのかも。
まだIvy世代なんですけどねぇ。。。

来年は、 小型のLenovoのデスクトップ(8コアなのに安いやつがある)で
テレワーク用に強化、かな。。

 

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...