パスワードを忘れた? アカウント作成
13424433 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&BLU GRAND X LTE

日記 by hahahash

前回からは2週間ほど。
もう10月。だいぶ寒くなってきた。
そろそろ冬支度を考えておかないと……

さて、特に必要でもないが、
BLU GRAND X LTE
を購入した。

定価は12000円くらいの商品だが、
MVNOパッケージセットで6800円とかだったので、
このくらいなら、面白半分で買ってもいいや。みたいな感じ。

MVNOのパッケージは見なかったことにして、
Wifi専用のオモチャとして適当に使う予定だが、
気が向いたら、SIM追加するくらいはあるかもしれない。

とりあえず、SDカードを内部ストレージとしてフォーマットして、
Kindle書籍をだらだらと保存することはできた。

で、使ってて厳しさを感じるのはやはりメモリの少なさ。
例えば、ブラウザでWebページ開いて、Kindleで本見て、ブラウザに戻ると、
ブラウザはさっきの画面を保持できずに真っ白で、画面再生成でしばらく待たされる。
その後、Kindleに戻ると、こっちもやっぱり真っ白でしばらく待ち。みたいな。

そんなわけで、
普段使いでいろいろなアプリを使って……、というのは少々ストレスかと思う。
Kindle単独とかブラウザ単独とかで使うならそれほど気になることもないので、
そういうものだと割り切って使う分には悪くない端末だと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...