パスワードを忘れた? アカウント作成
13522869 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&振動 1

日記 by hahahash

前回からは2週間ちょっと。
北陸あたりで大変なことになっている。
そっちの方に住む親戚が転んで怪我したりしてるので、ちょっと心配。

さて、それはそれとして、
ゲームコントローラの振動機能の話。

ゲームコントローラの振動機能は、
古くはNintendo64の振動パックあたりから始まり、やがて標準搭載されるようになった。
今ではわりと当たり前の機能である。

この機能は、コントローラの重量、大きさ、消費電力等にも影響するし、
個人的には、そこまで必要な機能ではない、と考えている。
(SwitchのHD振動のような次世代の機能は、それはそれで興味深いのだが)

しかし、魚釣りのゲームをプレイする場合には、振動機能はとても素晴らしい機能だと感じる。
あのぶるぶるっとした振動で、現実の釣りでアタリがあった時が思い出されて、
なんかテンションが上がるのだ。

小さめの魚がヒットしたときのぶるぶる感に似てると思うんだよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...