パスワードを忘れた? アカウント作成
13795990 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&平岸爆発 1

日記 by hahahash

前回からは2週間ちょっと。今年もあと2週間を切った。
今月の仕事で、最大の山は越えたが、まだいろいろ大変な感じ。

さて、爆発事故の話。
自分の住所は平岸で、最寄りの地下鉄駅は平岸駅なので、
爆発したアパマンショップもわりと近所だったりする。
で、巻き込まれて倒壊した居酒屋にも時々飲みに行っていた。
というか、当日昼に「魚が食いたいな」とか言っていたら、
まさに爆発の瞬間にもそこにいたかもしれない。ってレベル。

この件では、アパマンショップのスプレーが話題になっているが、
個人的に今回の件では、灯油とガソリンを間違えたんじゃないか、
という意見が一番失笑ものだと思った。

北海道で灯油暖房を使っているなら、灯油は屋外タンクに配達されるものであり、
そこに、ガソリンと間違える余地はないのだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月18日 16時47分 (#3535570)

    集合住宅だと屋外タンクは置けないから。
    でも、ポリタンクでも買いには行かなかったけどね。
    #配達頼んだり、近所に来たらついでに売ってもらったりしてた。

    そもそも買いに行ってもポリタンクにはガソリンは入れてくれないはずだが。
    #セルフのガソリン給油機から入れないと無理。

    仮に間違えてガソリン入れても「爆発的な燃焼」はしても爆発はしないよな。
    大鳳みたいに気化したガソリンが部屋に充満しないと爆発はしないはず。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...