パスワードを忘れた? アカウント作成
15348664 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&続・SAOFB

日記 by hahahash

前回からは2週間ちょっと、あるいは半月。
7月も半ばになって、本格的に夏な感じ。

SAOFBはまだ遊んでいる。

ボイス追加とアクセサリ改造が気になったので、割引の間にDLC2だけ買った。

アクセサリの改造には、ホーム拡張をしなければならないんだけど、
DLCの購入に当然リアルマネーを支払っているのに、
ゲーム内マネーを1000万とDLCダンジョン産のアイテムを要求されて、なんだか微妙な気持ち。

メインストーリーを一定段階まで進めると解放される、とはいえ、
発売時期などを考えるに、このDLCはエンドコンテンツ的なもので、
使い道もないゲーム内マネーが余りまくってる状態を想定してるんだろう、たぶん。

初回プレイの途中で、色々と足りてない自分としては、
メインクエスト放置で、稼ぎプレイをしばらく繰り返すことにした。
正直なところ、色々面倒なメインクエスト等よりも、
気楽な稼ぎ周回の方が楽しめた気がしたりする。

で、そんなこんなで金とアイテムを集めて、ホームを拡張したんだけど、
なんで自分が高い金払って購入した自分の部屋なのに、
自分が初めて入る前からNPCのみなさんがくつろいでるんだろう……?

アクセ改造等を確認した後、メインストーリーに戻ったが、
ホーム拡張の稼ぎプレイでレベルやアイテムが充実してたので、
一応のラストシナリオはごり押しで楽勝レベルだった。

出てきた敵キャラに棒立ち射撃で楽勝した次の瞬間に、
その敵相手に 主人公 自分が操作するキャラが大ピンチになるイベントムービーが始まって、
『ああ原作付きの日本のRPGだなぁ』という展開になって、
その後のイベントをため息とともにいくつかスキップしたらスタッフロールだった。

せっかくなのでいわゆるトゥルーエンドまではやるか、と思っているが、
少々飽きてきているのも事実なのでどうしたものか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...