パスワードを忘れた? アカウント作成
15673759 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&スコア範囲

日記 by hahahash

前回から1ヶ月弱。
たぶんどっかで1~2回くらいモデ権スルーしたんじゃないかと思う。
そろそろ5月も終わりで、北海道でも少々暑いくらいの気温になったりする。

さて、モデレートで変動するスコアの話。

スラドのコメントにつくスコアの範囲は-1から+5で、
その範囲を超えるようなモデレートを行おうとすると、
『コメントはすでに限界までモデレートされている』
というエラーメッセージが出てモデレートできないんだけど、

例えば、
・スコア-1のコメントに+1のモデレートを行う。(-1、+1でスコア0)
・別のモデレートでさらに-1がつくのを待つ(-1、-1、+1でスコア-1)
・そのストーリーにコメントする。

みたいなことをすると、+1のモデレートが無効になって、
数値的には-2になりそうな感じなんだけど、
その場合のスコアはどうなるんだろう……?

という疑問を、わりと昔からずっと抱いてるんだけど、
試してみようとまでは思わないから、疑問は疑問のままなのだった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...