パスワードを忘れた? アカウント作成
14107016 journal
日記

helpの日記: 洗濯面倒

日記 by help

チラシの裏系。
あぁ、たたみたくない人多いんだなと思いました→ https://togetter.com/li/1462706
私は干すのも面倒です。
しかし、臭いのも嫌です。

ということで、今は下のような感じです。
1. 出社準備ということで、寝間着(スウェットの上下と下着も含めて)全部脱ぐ
2. 裸で風呂と併設された洗濯機置き場へ移動、ハンガーにかけて干したままのバスタオルをつかんで、風呂場から手を伸ばして届くところにバスタオルを置きハンガーは洗濯機そばに置く
3. シャワーを浴びる
4. 体をバスタオルで拭いて、洗濯機の置いてあるところに干してある、下着(パンツ・シャツ・靴下など)とワイシャツと作業ズボンをつかんで裸でベッドサイドまで移動
5. 着て出社
~~~
帰宅すると、
6. 全部脱いで、寝間着に着替えます
7. 脱いだもの全部とバスタオルを洗濯機に入れて、自動洗濯開始
8. 食事をして歯磨きを終える頃に脱水まで終わるので、干します
あとは、寝るという感じですね。
この干すのも面倒なんですが、毎日やってれば干す時間は 5 分とかからないので、これで安定しています。
一応、靴下は二組を交代で、ワイシャツは二組ありますが、ほぼ一枚を毎日同じモノ着ています。
作業ズボンは乾きますが、二組を交代ですね。
パンツは一枚を毎日同じモノと、着るバリエーションが少ないためにこんなことをしております。
寝間着(+寝てるときに着る下着)は 2,3 日に一度、上記と一緒に洗濯ですね。

休日には出かけた時は、帰宅するとすぐに洗濯機に放り込むということで、あとは干して終了にしちゃってます。寝間着とか外着の洗濯したものは一晩乾かしたら別の場所に移動してます。どうせ目立つほどホコリを被るほど干してないのでこんな程度です。
現在、自宅サーバを二台置いてるのに基本料金を含めた電気代が月額 4000 円程度だから、乾燥機を入れる気にはなれません。

オッサンの一人暮らしだからできる芸当でしょう。
奥さんや子供などの家族持ちだとこんなことは難しいかな。
ハンガーにかけないでも乾燥する地域に住みたい……

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...