パスワードを忘れた? アカウント作成
14150107 journal
日記

helpの日記: IPv4 アドレス開放

日記 by help

少し古い話で恐縮ですが、 WIDE プロジェクトの News&Events に 3/25 付けで
  IPv4アドレスブロック 43/8の未割り当て部分の移管に関して
という情報があります。
その中に 43/8 解放とでてくるので、解放とはなんのこっちゃともう少し読んでみました。

要するに引用部のように 43.0.0.0/8 のうち WIDE プロジェクトが全部を
押さえているわけではないけれども、持っているところを放出(売る)する
ってように読めます。
whois の情報を付けたら長すぎるのか、ボット疑いがかかって投稿できないため、削りました。
もしかすると chrome では投稿できないのかな、 IE11 で投稿してみます。
チラ裏御免

識者による解説キボーです。

●引用
「-前略-IPv4 アドレス空間には現在、大きな価値がありますが、その価値は今後 10 年ほどで
減少し消滅すると考えています。私はIPアドレスの商業化にはあまり積極的な立場ではありませんが、
実際にIPv4アドレスの市場が存在し、APNICコミュニティはアドレスの市場移転のための適切な枠組みを開発し、
-中略-アジア太平洋地域の健全なインターネットの開発を支援するために、このアドレスブロックを
解放することを決定しました。43/8をIPv4アドレス市場で利用可能にすることにより、
現在のインターネットサービスの健全な成長を実現するとともに、慎重かつ適切に利用すれば、
将来のインターネット開発に大いに資する資本資産を生みだす機会にもなります。
これは今だけの機会であり、今後、同じことはできない可能性が高い-後略-」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...