パスワードを忘れた? アカウント作成
15772084 journal
映画

hixの日記: 映画「歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡」

日記 by hix
原題は「Nomad: In the Footsteps of Bruce Chatwin」

紀行作家のドキュメンタリー。
冒頭が少々ややこしい。ナマケモノの皮の話。

オーストラリア アボリジニに伝わるソングライン。放浪の旅路が歌になっている。歌に導かれればどこかに辿り着ける。辿り着いた先で歌に導かれればまた別のどこかに辿り着ける。
人生の終焉が近づくと歌を元に生まれた地へ帰るんだそうな。
爺さん、歌が怪しいが大丈夫か?

いつの映像か忘れたが、なんか昔の映画。
現地のクライマーが登場。やっぱり凄い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...