パスワードを忘れた? アカウント作成
15841862 journal
映画

hixの日記: 映画「キングメーカー 大統領を作った男」

日記 by hix
金大中の選挙参謀だった人の伝記映画。
いうて金大中が日本で拉致られるより前のお話。金大中いろいろ有り過ぎ。まぁ大概は朴正煕が悪いんだが。

選挙戦ってえげつない。より身近な日本の例だと、敵の事務所に特上寿司を大量に出前させたりという、人としてどうかと思うような嫌がらせが横行する世界。
(わたくしが知る限り、(これが事実ではなくたとえ冗談だとしても)上記のような例が上がる印象がある(少なくとも中の人はそういう嫌がらせは想定している)。他の人がどう思ってるかは知らん)
本作は、そんな暗澹たる世界をもっと派手に描いた映画。

冒頭の鶏の話からえげつない。
頼れる同志。ですわ。

主役の人、声が高橋一生っぽかった。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...