パスワードを忘れた? アカウント作成
15531351 journal
日記

hotta-sの日記: 月星化成 パンサーデラ 1

日記 by hotta-s

本年も…

さて%たいとる%ですが、最近は厚底が席巻しているということで、私が中学の陸上部員だった頃の愛用の靴を挙げてみた。

陸上部員と言ったって、公認記録もなく(諸般の事情もあり)県大会等に出場できないような部員なので、何の自慢にもなりはしない。

四十年ほど前のランニングシューズで、スポーツメーカー製でなく入手が容易で安く丈夫(?)な靴であった。
これより軽く薄い靴は地下足袋だけと言われるくらい。
欠点はなんと言っても底が薄いこと。私はハードル練習中に石を踏んで足の裏を怪我し、今に至っても足の裏に時折炎症起こす位守ってくれなかった。
そりゃ選手になれば費用も出るしいい靴買えるだろうけどね。どんなに頑張っても選手に成れないのは解ってたし。

当時から上を目指すには道具に費用はかかるものだったし、貧乏人に部活は辛いものだったね。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ijumi (49396) on 2022年01月05日 23時52分 (#4179986) 日記

    そう言えば昔、新聞広告でよく見かけた「世界長」って、どういう意味だったのだろ?
    って調べてみたコトがあるのですケド、幾多の変遷を経つつも、
    会社自体は今でもまだ存続しているんですよネ!!(@_@)

    最近はすっかり\2,000前後のCHINA製が定番になってしまったのですが、
    日常用途なら問題無さそうなので、次はチャレンジしてみよーと思ってます♪

    --
    ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...