パスワードを忘れた? アカウント作成
16628121 journal
日記

hotta-sの日記: ぎょうせいのたいおう

日記 by hotta-s

1 年以上結核の治療を拒否して逮捕状が出た米ワシントン州の女性、捜査当局は逮捕する気なし?

結核予防の一環として胸部レントゲン検査の受診がある。
数年前のこと、受診した母にその結果が市役所から送られてきたのだが、小さな画層フィルムと「結核の疑いあるから受診しろ」という通知。
それまで、そこまでボケていなかった母が一気に(年相応or以上に)ボケた。
母の世代で結核罹患はほぼ死を意味する。この通知は死の宣告のようなものであり、かなりショックだったのだろう。
せめてもうすこし「まろやかな」通知は出来なかったのか?
再検査の結果は血管の石化がレントゲン撮影で陰に見えたのではとのこと。年齢的には致し方ないことではあるが。
まぁ、うちの市役所は人の心を持たない対応を以前からしているので、さもありなんだが。
その後、コロナ禍とかで外に出なくなり余計に老化進んだ気がする。90超えてるからまぁそんなもんとも思うが、あの通知見なければもう少し元気だっただろうと思う。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...