パスワードを忘れた? アカウント作成
17276449 journal
日記

hotta-sの日記: みのたけにあった

日記 by hotta-s

ロードレース「ツール・ド・北海道」で選手が死亡事故。警備と関係者の主張に違い

相当大きな警備会社が、警備計画を立てて必要経費が全額支払われるようなものでない限り、委託した警備会社は大会側の言いなり警備しかできないし、人員もその程度しかつけられない。つまり運営側次第ということ。
びわ湖毎日マラソンが無くなったのも、理由の一つがこの警備体制が取れないこと。だのに県はびわ湖マラソンやるんだよなぁ。

警備員はともかく、競技役員をコーナーコーナーに置いていないから状況がわからない。
そういう人材も人件費もないんだろうな。
高額な軽量パーツ買ってくれる人が多々いるくらい裾野が広いのにねぇ。

国際基準のレースやるんだったら、それなりの規格で運営できるようにしないと。
金がないならスパッと諦める。
絶対「手弁当」なんて発想持ち込んではいけない。
どうしてもやりたいのなら、五輪や万博のように国家規模で受け入れないと(別の問題がつきまとうだろうけど)。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...