パスワードを忘れた? アカウント作成
13464308 journal
日記

isiの日記: Firefox57に移行するときは拡張機能を一旦全て無効にしてから有効にすると良い、かもしれない。

日記 by isi

最初に泣き言たれた Firefox57 への移行だが、思ったよりはスムーズに進んだ。
Tab Mix Plus も about:config と userChrome.css で対応できた。
要はそんなに活用できてなかったわけで作者には申し訳ない気分。

苦戦したのはツリー型タブのツリー構造が保存されないこと。
一時は Tree Tabs への変更も試したがなんか違うし。

結局、偶然%title%を実行したらツリー構造が保存されるようになった。
メモリも90%近く喰っていたのが60%前後にまで下がった。
注意点は Tab Session Manager から復元するとツリー構造が崩壊してしまうこと。
メニューの「以前のセッションを復元」からなら問題なし。
作者はツリー型タブ対応を謳っているのだが、これではお守り以上には使えないので
頑張って対応して欲しいところ。

やはり大メジャーバージョンアップなので、入れ直すつもりでやりましょう。

この議論は、isi (4853)によって トモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...