パスワードを忘れた? アカウント作成
13866206 journal
日記

kamiyamaの日記: 危険運転車alert 3

日記 by kamiyama

過去に危険運転した車のナンバーをDBにする。前後のナンバープレートを認識する。DBにあったらalert出す。ちかづかないようにする。

こんな感じなら、個人情報にならないから出来るのかな?
#最初のDBどうするって話だけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月21日 5時39分 (#3584591)

    前後でアラートだと音の違いで判断するのかな?慣れればわかるんだろうけどどっちだ?ってなりそう。
    スカウターのようにオーバーラップさせると未来感あるしわかりやすいかな。

    それはそれとして、危険運転を誰が認定するかで事情が変わりそう。みんながセンサーになって登録するんなら、誤判定やイタズラなんかでネットのタレコミみたいな事になってしまうというか信頼性に疑問が残るし、周り中アラートだらけになる可能性もある。逆に公的機関が裁判に基づいて登録するんなら、既にその人は罰を受けて行動を改めている可能性も出てくるでしょうし。

    そういう目的なら、カメラの映像をリアルタイムで分析してその都度問題行動を判定して、検出されたらスカウターに表示が良いのかなと思います。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月21日 23時51分 (#3585044)

    じゃぁ俺、ナンバープレートの横にSQLインジェクション [wikipedia.org]起こしそうな文字を書いておこう。

    • by Anonymous Coward

      兵庫県警「不正アクセスで逮捕」

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...