パスワードを忘れた? アカウント作成
14234228 journal
日記

kawakazuの日記: こんなもんか 1

日記 by kawakazu

7月から来た私より5歳ほど上の方に資料作成を依頼
わざと最低限しか伝えなずどんな感じで仕事してくるか見てたけど
完成品を見てうーんとなる

指示を曖昧に伝えてそれをどう判断してくるか見たが
質問してこない、資料の記載が微妙と新人みたいな事やってきたとき
どう言えばいいんだろ

これからはWeb会議で画面共有してこれやってくださいとか言っていかないとな

# 最初に「質問してくだい」って言ってるのにしてくる人ってホントに少ないなあ

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 要求を満たしているかは別の話。ましてや暗黙の要求ではね。
    最低限の指示の中に、このレベルの成果物が欲しいというのはあったのだろうか。

    5歳ほど上ということはおそらく経験者だろ。今までのところではそれで十分だったというのはありえる。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...