パスワードを忘れた? アカウント作成
15253458 journal
日記

kawakazuの日記: 親の退院 2

日記 by kawakazu

昨日 4/7に退院
帝人ファーマの酸素濃縮装置をつけて生活する形に
父曰く、苦しくなったらつけるだけみたいだ

迎えに行った帰りの車の中で父のケータイが鳴っているのに
父が気付かないことで父の耳が遠くなったことも気づく

家に着いたら帝人の人が来ていろいろ説明を横で盗み聞き
とりあえず保険で対応できるみたいでよかった
つけっぱなしの人の話を軽く説明されたけど
逆にすげええなあと思ってしまった

夕食は作ってくれと言われたので久しぶりに父に料理を作る
普段は父が作りたいというので任せていたが疲れたんだろう

今日 4/8
仙台市はなんか補助やってんのかなと思い調べたら
パルスオキシメーターの購入に補助金使えるようだったので問い合わせ

参考
日常生活用具|仙台市
http://www.city.sendai.jp/shogai-kikaku/kurashi/kenkotofukushi/shogai/shien/shiencenter/sogoshien/shogaisha/nichijo.html

障害高齢課から電話が来ていろいろ説明されたが
補助にはいろいろ書類が必要で本人が窓口で申請とか言われたので
めんどくさくなって申請しないことにした

1万ぐらいで買えるものに対して2日ぐらい仕事休むぐらいなら
ヨドバシカメラでさっさと買ったほうがいいやと思ってしまった
そのほかに集音器とシャオミのスマートウォッチもポチッた

今日買い物行くときにキャリーではなく肩掛けで出かけて行ったのを見て
ジェルトロンのショルダーパッドを買うかと思った

こっちで働き口見つけて一緒に生活したほうがいいんだろうが
気楽に辞めると8050問題とかになるので早く仙台での仕事を見つけんとなあ・・・

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...