パスワードを忘れた? アカウント作成
15778748 journal
日記

kmraの日記: 日本アニメの死角? 3

日記 by kmra

アニメ界、超労働集約型だとおもっていたらいつの間にかゲームチェンジしていたかもしれない。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/01/news140.html
中国おそるべし

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月04日 19時47分 (#4318770)

    アニメより先に「いらすとや」からの乗り換えでしょうか。
    企業なんかで使うにも、オリジナルを何枚かイラストレーターに書いてもらい、それを元に同じ見た目のイラストを量産できる。

    ある程度細部までこだわりたい漫画やアニメに本格利用は、まだもう少し先になりそう。
    出力される絵はクオリティが高くそれらしいけど、細部は思った通りのものになりません。
    1枚絵ではいいのだけど、ストーリーがあるものだとつながりが作れない。

    • by Anonymous Coward

      個々の制止画はまだいいけど、動画となると滑らかに繋がってる所
      ばっかじゃないからなー。コマ送りすると全然繋がってないのに、
      再生するとこれが奇妙に味が出るからすごい。

      板野サーカスとか名前ついてるのもあるけど、ああいう職人芸の世界は
      マネするのは難しいと思うよ。単に「歩いてるだけ」「飯食ってるだけ」
      みたいなシーンなら、自動化したり使い回したりも進むかもしれないけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月05日 6時23分 (#4318870)

    いずれ3Dモデルを生成するものも出てくるだろう。
    そうなるとgdgd風アニメはもちろんの事、日常系アニメでもある程度こなせるようになりそう。

    過去には日本でも六角大王とかあったけど…

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...