lccの日記: 電車の中心で「Bluetoothオフ」を叫ぶ 11
Hey, Siri Bluetooth off
やるなよ、絶対にやるなよ?
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Hey, Siri Bluetooth off
やるなよ、絶対にやるなよ?
認定に担当者の任命が必要だからとのこと。
ご丁寧に3か月前の日付で任命書まである。
抗議したけど何が問題かわからんらしい。
ちなみに前任は私だったらしい。その時知った。
任命書受け取ってないんだけど?
docomoからahamoに切り替えようとWebサイトから申し込みを行ったら
「エラーが発生しました。しばらく時間をおいてからやりなおしてください」
と表示されるので、チャットサポートに連絡してみた。
申込した環境を聞かれたので、推奨環境の
Win10 Edge Chrome、Android Chrome すべて試したが同じだったこと、
2日間かけても同じエラーが出ることを伝えたところ、状況確認もろくにせず、
「2、3日後にやり直してください」との回答。
いくらサポート費用削って安くしてるって言ってもそれはないだろう?
なんのサポートにもなってない。
せめて相手の情報聞いて、
「報告しておきますので、2、3日後にやり直してください」
ぐらい言えんのか?
もうMVMOでいいかな・・・
#たぶんSPモード契約してないDOCOMO IDだとこのエラーがでる。
#エラーコードが表示されないので、処理途中で例外でも発生してるのだろう
ノートPC内蔵マイクでWebミーティングしている方が悪いと思うんだ。
発案は某社の本部長。
1.まず、人を2人減らします。
2.残った人が業務が回るように頑張ります。残業したら・・・わかってるよね?
3.業務が回るようになったら新人を1人入れます。
4.残業も減ります。
<評価>
非常に効果が高いメソッドで、計画以上の人員削減も期待できる!
立案は某社社長。
某社で各部署の残業時間が大きく偏っていることに端を発し、
各従業員が全部署の業務内容を理解し、どの部署の業務でも遂行可能とすることで、
部署間の人員の流動化、残業時間の平準化を狙った計画。
さらには1つの業務に係る人間が多くなることで、より多くの改善策が出て、
業務改善にもつながる。
命名は某社部長。皮肉は通じなかったとのこと。
従業員の能力不足という1点を除けば完璧な計画とも言える。
Aさん「このシステムの保守契約ってどういった内容で契約してますか?」
B様「契約書さがしたけど無かった。相手に連絡してコピーもらっといて」
Aさん「・・・」
もう何度か同じようなやり取り聞いてるけど、これ普通なのか?
とある部門(以降「と」)が1億の売上を目指しECサイト(VPS)を外注した。(システム部門(「シ」)は関わっておらず)
稼働してから1年の月日が流れた…
と「サーバ証明書更新のやり方わかりますか?」
シ「(知らんがな)開発業者に依頼したら?」
と「サポート契約切りました」
シ「は?何で」
と「上司が保守料が高いと喧嘩して切りました」
シ「…」
シ「納品物にマニュアルとかない?」
と「ありません」
シ「とりあえず資料全部見せて」
と「ありません。サーバ現物のみです」
シ「は?(マジか…)開発中の資料ぐらい残ってるだろ?」
と「チャットサービスでやり取りしてたので」
シ「…」
シ「とりあえずsshかVPSのコンソールでログインして設定確認したら?アカウント何?」
と「わかりません」
シ「…。rootのパスワードは?」
と「わかりません」
シ「それじゃあ無理だよ」
と「なんとかなりませんか?」
シ「…。サーバ止めてシングルユーザモードで起動すればパスワード変えれるけど。本番サーバでやるのはなぁ」
シ「念の為バックアップ用意しといて」
と「取ってません」
シ「…。業者に頭下げて泣きついたら?」
信じられないだろ?これで1億目指すっていってんだぜ
最近、不動産投資の営業らしき電話が多い。
それらしき番号の電話には出ないんだけど何度も架けてくるのでウザい。
なのでふとタイトルのようなことを思いついた。
勿論、携帯キャリアの売上に貢献しようという善意から。他意など微塵もない。
最近定額掛け放題多いけど、せめて時間だけでも…
…多分疲れてる。
新しい部屋(6畳ぐらい)にPC設置依頼が来たのでLANケーブルどう引こうか考えていたら
誰かが工事手配してくれていたらしい。
PC持ってくと、天井から出たLANケーブルがLANポート付のデスクに直接圧着されてた…
いや、それはないだろ。
機器増えたり机移動どうすんだよ。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人