パスワードを忘れた? アカウント作成
13415315 journal
日記

maruteの日記: 月曜日は裸で出社 8

日記 by marute

今日は祝日だったんですね…

開店時間を過ぎてもクリーニング店が閉まってたんで、「店員さん遅刻でもしたのかな」と思いしばらく店の前で待ってたら、国旗掲揚した都バスが目の前通り過ぎて気がついた。
さて、どうしたもんか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2017年09月23日 12時01分 (#3284489) 日記

    今朝は電車が空いてると思った

    • by marute (13883) on 2017年09月24日 11時34分 (#3284912) 日記

      土曜授業がいまでもある学生さんの影響ですかね。

      私の通勤圏内だと、有名私学の最寄り駅では各種イベント発生日(入学・卒業式、○○祭)で電車の乗車率が目に見えて変わるので、その度「季節」の移ろいを感じます。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年09月23日 11時48分 (#3284476)

    作ればいいじゃないっ!
    てのは時間的に無理だけど
    買えば予備や気分転換にも使える

    予算がないとなると
    シミ抜き方法ググるですかね
    間違ったのやっちゃうと廃棄物の痛手ですが

    皺ならすチームアイロンですが
    服の素材によってはアウトなケースがあるので何とも

    ってことで本気でどうにかしたいなら
    どんな服かもうちょっと情報出すか調べるかしてみるのも手

    # ネタにマジレス(悪)を地でいってみるテスト

  • by Anonymous Coward on 2017年09月24日 5時54分 (#3284855)

    客商売で祝日だからって休むところもあるのか

    • by marute (13883) on 2017年09月24日 12時04分 (#3284918) 日記

      通常は土日営業してるんですが、毎週水曜と祝日は定休日にしてる店舗です。

      従業員の確保 > 客の利便性

      という経営判断なんでしょうね。
      いわゆる「ワンオペ」な店舗なんで、昨年から営業日でも「13時~14時は昼休み」として、店閉めてます。
      「お客様」としてはともかく、労働者としては理想的な環境だと理解しとります。

      #オイラが接客業のバイトやってたウン十年前は「昼休み、店舗からの外出禁止。休憩は店舗内の休憩室で『待機』し、フロアから連絡あったら(休憩時間中の無給状態のまま)即対応」することが「義務」でしたから。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年09月25日 1時39分 (#3285119)

    紳士と言う名の変態はおまえを孤独にする。
    その覚悟があるのなら―――

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...