パスワードを忘れた? アカウント作成
11880395 comment

masahikoiのコメント: Re:そういや (スコア 1) 49

by masahikoi (#2747906) ネタ元: スパルタン、クローム拡張に対応?

エンドユーザーレベルでならメモ帳一つで作れるメニュー拡張でvbscriptかjavascriptを書けば十分だし、商品レベルのきちんとした機能を持たせたいならきちんとした言語で書いてコンパイルしろ、という方針ですね。
間のギャップが広すぎて、もう少し突っ込んだところまでスクリプト言語で出来ればなあとは思います。

11876194 comment

masahikoiのコメント: Re:済まないが (スコア 1) 104

適当に区切りのいい50という数字を出してきたのに、換算されて80になると「50でも100でもない半端な数字という事はなにか具体的な情報を持っているに違いない」と誤解された、という事かと。

11874231 comment

masahikoiのコメント: Re:もともと (スコア 1) 69

about:flagsで「新しいアバターメニューを有効にする」をオフにすれば旧来のアバターメニューが復活します。
また、「アバターメニューでの迅速なユーザー切り替えを有効にする」をオンにすれば新アバターメニューでもメニューのドロップダウンに登録済みユーザー名が列挙されるようになります。

11836475 comment

masahikoiのコメント: Re:NTFS では .git = git~1 (スコア 1) 39

デフォルトだと「短い名前の作成オプション」が未構成になってますからね。

これを有効に構成してオプション設定を「すべてのボリュームで無効」にすればそういうMS-DOS互換(FAT互換)用の名前は生成されなくなりますが、その場合古いWindowsアプリやMS-DOSアプリを使っている場合に不正なファイル/ディレクトリ名と判断されてエラーになっちゃうかもしれません。

11738756 comment

masahikoiのコメント: Re:すごいけど。。。 (スコア 2) 13

by masahikoi (#2717866) ネタ元: Webブラウザ上で動くWinamp

HTAなら <hta:application /> でボーダー無しに指定することでクライアント領域だけになります。
この場合ウィンドウの移動やリサイズ処理なども全て自前で書かないといけなくなりますし、矩形のウィンドウしか使えませんが。

11688104 comment

masahikoiのコメント: Re:人工知能の脅威 (スコア 1) 63

フィクションですが、ナイトウォッチシリーズでは超光速宇宙戦闘機(一発で太陽系を破壊できるような武装を複数装備している)を建造するにあたって「機械のミスで人類が滅亡しては納得できない」という理由で、パイロットにするための専用のマシンチャイルドを生産していました。
古くはR・ダニール・オリヴォーの例もありますが、人類社会の行く末を任されるのは機械か人間か、という時代は意外と近いのかもしれませんね。

11678414 comment

masahikoiのコメント: Re:例に挙げられている公衆電話 (スコア 3, 参考になる) 137

by masahikoi (#2698994) ネタ元: SFに登場する時代遅れな未来

それと作り手の想像力が足りなかったと単純に笑うのも大丈夫かな?
作り手は気づいていたが、作品の受け手の民衆がそれを提示しても良く理解できないかもしれないと容易に想像できる範囲に抑えたのかもしれないぞよ

2001年宇宙の旅の、星が動いてないとディスカバリー号が止まって見えるので仕方なく星を動かしたとか、影を真っ黒にすると画面の半分ぐらいが真っ黒になっちゃうので環境光を当てたとか、そういう話みたいなものですね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...