パスワードを忘れた? アカウント作成
13952013 journal
ニュース

minetの日記: NHKともあろうものが何だこのニュースタイトルは 9

日記 by minet

期待の新人警察官 警察学校で窃盗か→実家捜索で大麻→逮捕

(記事の内容は関係ないのでリンクは貼らない)
5chかよ
まとめサイトかよ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2019年07月06日 16時05分 (#3647279) 日記

    雑音だというのが即座に分かってよろしい。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月06日 8時52分 (#3647118)

    協会のニュース番組でも、「キャスター」が個別のニュースを導入するさいのセリフが全く説明的てはなく、Web媒体でクリックを誘う見出しのようなフレーズを吐くことがここ10年くらいあたりまえのような状況になっております。

    • by Anonymous Coward

      NHKニュース番組のトップで、主語を抜かして話しだすやつはいらつくね。
      個別のニュースでもやってるのか。

      この例でいうとこんなふうになるか。
      「実家捜索で大麻が発見され逮捕されました」→音楽→「こんばんは。警察学校で…」

      • by Anonymous Coward

        NHKは民放のような番組づくりを目指してますから。
        ならNHKなんていらねえよ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月06日 18時00分 (#3647344)

    なんど見てもNEWSROOM [youtube.com]クッソ面白いwww
    NHKなんざHBOドラマですらこの扱い

    あわせて読みたい → 質問制限「独裁政権のよう」=日本政府の報道対応批判 [jiji.com]

    • by Anonymous Coward

      あわせて読みたい → 質問制限「独裁政権のよう」=日本政府の報道対応批判 [jiji.com]

      今読んでみたけど、1つだけ表示されているコメント(下に引用)が全てを物語っているような。

      no nameID: 1d048f
      ニューヨークタイムズは朝日新聞と提携しているから、これはニューヨークタイムズを利用した朝日新聞の意見だね。これを海外の意見として、政府批判、朝日はこんなやり方しかしないのは、もうみんな知っている。朝日は正直、存在自体が害悪でしかない。

      あと、行末wの数が多いほどバカ説濃厚。

      • by Anonymous Coward

        語尾や特定の言葉を使ってるだけで議論放棄するなら恥書く前に初めから何も書かないほうがいいよ

        • by Anonymous Coward

          それが反論?

          クッソ面白いwww

          って客観的に見て、恥ずかしくない?

          • by Anonymous Coward

            「俺はこの動画は面白くなかった」と書くか返信もしなければ済むことに難癖つけて何が楽しいの? 恥ずかしくないの?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...