パスワードを忘れた? アカウント作成
15248919 journal
日記

miyuriの日記: なるほどわからん 6

日記 by miyuri

日本郵便が10月からサービス変更へ。土曜日配達の休止や速達料金引き下げなど
https://srad.jp/story/21/04/02/0152207/

郵便法施行規則及び民間事業者による信書の送達に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等に対する意見募集
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu14_02000100.html

 総務省は、デジタル化の進展や働き方改革などの社会環境の変化、郵便に対するニーズの変化等を踏まえ、郵便サービスを将来にわたり安定的に提供していくため、通常郵便物(手紙、はがき等)の配達頻度や送達日数に係る見直し等を内容とする「郵便法及び民間事業者による信書の送達に関する法律の一部を改正する法律案」を第203回国会に提出しました。

銀行と保険を効率化して人員削減する方がいいんじゃないっすかねえ保持保持。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月03日 15時05分 (#4006090)

    保険はいらんな。特にアフラック、アメリカンファミリーの保険を局で売ってるのが意味分からん。

    • by Anonymous Coward

      それはアメリカ様へのお布施だから無くせないんでは

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 1時39分 (#4006302)

    郵政民営化でゆうちょ銀行、かんぽ生命は別会社だから。

    • by miyuri (33181) on 2021年04月04日 2時11分 (#4006305) 日記

      グループ全体でよろしくやっていそうな予感。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いわゆるかんぽの営業やってるのって、かんぽ生命の従業員じゃないのよな。
      あれは販売委託を受けた日本郵便の従業員。
      あそこの繋がりは傍目にはよく分からんことになってる。

      • by Anonymous Coward

        どんぶり勘定だった仕事を会社分割で仕分けしたから、お金の流れを委託費に変更しただけだよ。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...