パスワードを忘れた? アカウント作成

miyuriさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13291537 journal
日記

miyuriの日記: CGアニメが云々 2

日記 by miyuri

アニメ業界の問題をCGアニメは解決する…「正解するカド」プロデューサーが語る未来
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/seikaisurukado

『正解するカド』を見る限りでは、崩れていない絵を安定して供給するのに、3DCGは適している。
でも、面白い絵ってなると、2Dと同様に属人性が高そうなふいんき。
あの人の絵は重量感が有るけど、他の人だとダメだとか、プリキュアだと宮本浩史が関わると良いけど、他はさっぱりだとか。

****

一方、ポリゴン・ピクチュアズ、サンジゲンなど日本を代表するCG会社は

後者を代表の一つにするのは、何か嫌だ。

どうでも良いけど、
スタジオデータベース
https://cgworld.jp/stdatabase/
を見ると、腐る程CG会社は存在している感じ。

13290669 journal
日記

miyuriの日記: 大きくても、すぐ流れるみたいな 4

日記 by miyuri

大メモリは遅い。
https://srad.jp/comment/3216407

気にも留めていなかった。
ユーザモードで計測するには、どのような手法が有るだろうか。

append:
当然のように(?)、メモリを読みに行くだけ程度の時間を要する感じだったけど、同一プロセッサ内で使うコアを変えても、PTEをキャッシュしているようなふいんき。
プロセスを変えたり、プロセッサを変えたりすると、一々再度読みに行くのかと思っていたけど、そうでもないのかな?
それとも、調べる方法に誤りでも有ったのか。

13280030 journal
日記

miyuriの日記: OpenCL 1.1を使って、所謂JPEGのエンコード 1

日記 by miyuri

ZRL ~ ハフマン符号化の、上手い方法を思い付かない。

Radeon HD 6870, 4:4:4, Q90, interval 8MCU, 875671 Byte, source http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/images/special/wallpaper/01_pc_1920x1080.jpg をデコードして使用
実行時間は、次のような感じ。

ConvertImage(host to device): 0.46789[ms]
DCT, ZZS, Quantize(device to device): 0.48589[ms]
HuffmanEncode(device to device): 11.61356[ms]
Gather(device to host): 1.12467[ms]
合計 13.69201[ms]

画像データをデバイス側に置くのに、10.039[ms]。
ConvertImage ~ DCT, ZZS, Quantizeの間に、1.056[ms]。
DCT, ZZS, Quantize ~ HuffmanEncodeの間に、3.655[ms]。
Gather準備にCPUでの計算を含め、2.355[ms]。
Gather後のロックに、0.098[ms]。
合計 17.203[ms]

ベタなBGRxが有る状態から、エンコード後のデータをCPUが触れる状態にするまで、約31[ms]掛かった。
同じプログラムをCPU(Core i7 2600K)で動かすと、約64[ms]掛かり、HuffmanEncodeには9.31984[ms]要した。

13276591 journal
日記

miyuriの日記: 4gamerの記事 2

日記 by miyuri

****
[Unite]Unityがプリキュアの制作現場を効率化する。「『魔法つかいプリキュア!』EDでのUnity映像表現の詳細解説」聴講レポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/

東映アニメーション非公式な感じの動画を、記事に埋め込んでいる。

****
Ryzenはなぜ「ゲーム性能だけあと一歩」なのか? テストとAMD担当者インタビューからその特性と将来性を本気で考える
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170425122/

Pentium時代に登場したHPET

Pentium 4時代。
単にTSCの方が安いから、使っているだけな気がするする。

append:
『問い合わせ』→『お問い合わせ種別』を『記事について(掲載情報の間違いや修正依頼など)』で、ソレっぽい文章を投げたところ、非公式っぽい動画の埋め込みを止めた模様。

13275290 journal
日記

miyuriの日記: 所謂運動部っていうと 3

日記 by miyuri

中学高校の部活指導を行うための新たな国家資格が検討される
https://srad.jp/story/17/05/08/0510231/

部活動時間中の何割程度、試合をしているんですかねえほじほじみたいな。

場所の競合が無い、剣道・柔道・テニス辺りでさえも、全員が一緒に走って準備運動なんていう糞いスケジューリングをしていて、道場やコートを有効に使えていなかったっていう事例が有ったなー、と。

13273906 journal
日記

miyuriの日記: 大盛り・小盛り 7

日記 by miyuri

(大)、(小)表記にするか、『大きいの』『小さいの』で指定すれば問題無い話。
...なのだけど、客の意図を顔色等で読み取れないとか、間違っても客が指摘しないとか、双方改善の意思が無い残念な場合、以下略な。

13270953 journal
日記

miyuriの日記: 既知外教諭 4

日記 by miyuri

小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
http://www.asahi.com/articles/ASK53340FK53PUZB004.html

2017年5月3日21時37分

 富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。

 野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。

何気に思い当たる節が有ると言うか。
私が小学生の頃、ゴールデンウィークを、ゴールデンウイングと吹聴していた某教諭が、こういう事を行いそうな感じだった。

13270830 journal
テレビ

miyuriの日記: 探検バクモン

日記 by miyuri

http://www4.nhk.or.jp/bakumon/

ヒナダンゲーニンが視聴者の額に水滴を落とし続けるような番組が多い中で、何気に安心感が有る。
多分に、ガチガチに台本通りの芝居なのだろうなー、と。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...