パスワードを忘れた? アカウント作成
17221467 journal
変なモノ

miyuriの日記: 地産地消的な 1

日記 by miyuri

大体は質が悪く、他所では売り物にならないモノなのだろうなーと。
まあなんというか、例えば富山県産米は同等価格で他所の某県内産と比較すると不味いし、牛豚肉はより安価な他県産米国産より不味いし、野菜は農協を通したモノよりとてもとてもとてもとても不味いですよと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月10日 1時49分 (#4526126)

    物流経費掛けても引き合いがあるかどうかと言う点はあるかもしれないが、それであっても味や品質というよりブランディングが上手かったり下手だったりというほうが比重は大きかったりしません?特に野菜なんて遠くからの輸送のものより地場の取れたてのほうがいいものが多いし、果物だと完熟したら長距離輸送に向かないからその前に収穫してしまわないといけないものもあるし。農協規格って流通させるのに効率いいかどうかが大きく、規程の箱に収まりが悪い大きさというだけで規格外とされて集荷対象にならなかったりする。
    ただし地場ものだと収穫時期が限定されて流通が安定しないので、「食べたいときに(適したものが)無い」ということはある。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...