パスワードを忘れた? アカウント作成
630491 journal

motorcycle_douの日記: オイル交換。

日記 by motorcycle_dou

ひどいなぁ。全然書いてない。これではとても日記と呼べぬ。

オイル交換をしたので、記録を書いておく。距離は24650km。エンジンを回すと、ひどい臭いがしていたのと、シフトフィールの悪化に辟易して交換。ものは、DSで5980円で売っていた、Castrol R4 (10w-50) 4リッター缶。お得意様割引を使って、交換工賃込みで6000円ちょい。100%化学合成でこの値段は、なかなか満足。交換後は、なかなかのフィーリング。やはり新品のオイルはいい。エレメントは、次回交換時に交換予定。

そう、カウルが戻ってきた。トラブルのために、非常にめんどくさいやり取りを数度。結局、1ヶ月近くかかってしまった。が、さすがに仕上がりはいい。細部で気になるところはあるけど。ただ、学生の時分には、もう5万を払ってって事はしないだろうな。

タイヤの方だが、そこそこいいグリップに満足。ただ、以前クラブマンに履かせていた、TT900並みのベッタリ感は、ない感じ。なんでだろ。思うに、タイヤから伝わってくる情報が、少なすぎるような。ある程度、アクセルを開けてやらないと、全然タイヤからの情報が伝わってこない。ま、滑らないからよしとするか。次に帰るときは、BT014かなぁ。

乗り方のメモ。ようやくタイヤを、全部使えるようになってきた。街乗りでも、2cm残すくらい。アクセルの使い方を、分かってきたらしい。ただ、進入がまだへたれ。「ゲッツ&ターン」が、うまく出来ない。一度だけ、前輪に引っ張られるようにバンクする感覚を、味わったんだけど。難しいなぁ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...