パスワードを忘れた? アカウント作成
13782162 journal
日本

mujiの日記: 歌舞伎座百三十年 十二月大歌舞伎

日記 by muji

初日おめでとうございました。
 #日付変わっちまったぃ

阿古屋は竹本がこの顔ぶれなんだねぇ(遠い目)って感じ。長唄は安定の勝四郎・勝国だけど。
あんまと泥棒もこうも頻繁に出す芝居でもなかったろうにねぇ、と2月の演目立てと重ね合わせて腕組んじゃうなど。春駒なんて10年に1回出るか出ないかの踊りだったのに。それも工藤十郎朝比奈が今年と同じってどうよと。
 #出番の多さはそのまま南座新開場手打ち式でのポジション + 力関係だよねえと(´・ω・`)
 #とりあえず出す幕作っとかないと的な配役観るのもなー。出ないよりマシともいいにくいなあと。ぐだぐだ。
二人藤娘で気になったのが掌まで塗るか塗らないか。児太郎は塗ってる、梅枝は塗ってない。塗るとその分衣装や道具が白粉まみれになる訳だが、舞台上で観るには塗ってある方が当然見栄えがいい。つか2人並んでると塗ってないと悪目立ちするのよ…やり方は個々で違って全然問題ないけどちょっとねぇ。
藤娘は板付きで極まって終わる方が好きだな。

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...