パスワードを忘れた? アカウント作成
14154241 journal
変なモノ

nemui4の日記: えっ丸パクリじゃん 16

日記 by nemui4

OSSを知らずに育ったシステムエンジニアさんだそうです。

【え?】ITエンジニア「えっこのサイト丸パクリじゃん…学生だからって許されるわけちゃうぞ」→オープンソースから作成したサイトでした
https://togetter.com/li/1490138

Toshihide Ii (BitByte) @IiToshihide
えっ、丸パクリじゃん。
せめてどこから取ってきたかぐらい
もっと書くべき。
学生だからって、何でも許されるわけと
ちゃうやろ・・・
高専生って基本こういうイメージ、怖い・・・
covid19-fukui.com
    2020-04-05 02:17:25
Toshihide Ii (BitByte) @IiToshihide
A system engineer, appear in Akihabara, anywhere else. 🐳Career🐳 Python, js, c/c++, BASIC, hack-hex, assy. AI(Tensorflow, Keras, etc.) Image/Speech Recognizing

bitbyte.jp

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月06日 13時48分 (#3792274)

    別にOSSの存在を知ってても、たまたま見てたサイトがまんまOSS化されてるとは知らなくてもおかしかないでしょ。
    そこそこ話題になったけど、都のサイトがOSS化なんて本来珍しいし。

    • by Anonymous Coward

      自身のGitHubに件のサイトのforkもってる人が知らんかったはないんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      OSSだと知らされた後の発言が

      だから、そういうことじゃなくて パクってきていることを、”もっと”メインページに、書いておけば違和感ないんじゃないですかね。

      これですからね…。

      OSSを知っているかどうかはともかく、OSSがどういうものかは分かってない方のようで。

      • by Anonymous Coward

        オープンソースだから、すらどうでもいいんじゃね?
        似たようなものを前に見て、パクリだ、と書くのは何の問題もない。それが合法や違法コピーだとしても。
        ただの個人の感想になんでこんなに騒いでるのか。

        • by Anonymous Coward

          いやいやw 喧嘩売っといて不見識を刺されて無礼だとか逃げるのは通らないからw
          こうやって「エンジニア」を自称するコンサル擬きが最近増えてて問題なんだよ

          • by Anonymous Coward

            どうして喧嘩売られたと思ってしまったのか、騒いでる奴は考えてみ?
            もしこれが、5ちゃんやスラドで匿名の書き込みなら騒ぎもしなかっただろうに。

            • by Anonymous Coward

              より頭を使うべきなのは #3792307 を書いた者だろう。

              • by Anonymous Coward

                両方僕が書いたのですが。なぜ別人扱いなのか。

            • by Anonymous Coward

              このレベルの珍妙発言になると5ちゃんとかなら、発言内容がテンプレ化されてネタになってますね。

            • by Anonymous Coward

              少なくともサイト作成者には喧嘩売ってるわけだけど、なんで喧嘩売ってないと思ったのか #3792406 は考えてみ?
              まあ、自分の攻撃性を棚に上げて、サイト作成者どころか、高専生・コロナ対策サイトに関わってる人達全員に喧嘩売ってるわけだけど

              https://twitter.com/IiToshihide/status/1246783532506025984 [twitter.com]
              >コロナ対策サイトに関わってる人達の攻撃性、
              >コロナ並にやばい・・・。

              • by Anonymous Coward

                そのツイートの前に喧嘩売ってきたのに、一方だけ問題視とか、集団主義者はほんと多い方に着きたいだけなんですねぇ。

              • by Anonymous Coward

                最初に喧嘩売ってきたのはだれかって話をなぜ無視するの?
                本人?

        • by Anonymous Coward

          素人が普通にやってる人にケチつけて、なんの知識もなかったこと指摘されてるだけなわけで、騒いだって問題ないでしょ。

          偉そうにしつつも、知識の無さが全面から溢れでてる感じとか、同レベルと言えるのは saticおじさんとか、オブジェクト思考おじさんとかになるわけです。
          ここまでの不見識レベルに到達するのは数えるほどしかいないわけです。こういう人がネタにされてしまうのは、ある意味仕方ない。

        • by Anonymous Coward

          > 似たようなものを前に見て、パクリだ、と書くのは何の問題もない。それが合法や違法コピーだとしても。
          > ただの個人の感想になんでこんなに騒いでるのか。

          ならば「個人の感想」を見て、不見識だ、と書くのも何の問題もない。
          騒いでいると受け取ったのならば、「個人の感想」の内容が適切ではないと感じた人が多かっただけだろう。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月21日 18時49分 (#3801846)

    > 高専て、偏差値低いんやで、知ってた?
    https://twitter.com/IiToshihide/status/1251741340519370754?s=20 [twitter.com]
     
    真性やん...

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...