パスワードを忘れた? アカウント作成
15443907 journal
変なモノ

nemui4の日記: NEC・NTTデータ・富士通でデジタル庁対応進む 1

日記 by nemui4

NEC・NTTデータ・富士通でデジタル庁対応進む、新組織立ち上げクラウド事業強化へ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01797/100100002/

 「政府システムで8000億円、自治体システムで5000億円強、毎年情報システム予算が同じように使われてきた。アーキテクチャー見直しというこれまで誰もができなかったことをやるために(菅義偉前首相は)デジタル庁に強い権限を与えた」

そこにダダ漏れ富士通がいると不安ですね。
どうせn次下請けが頑張るのでしょうけど。

内閣セキュリティセンターの情報も漏洩 富士通製
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC269SK0W1A520C2000000/

富士通が手掛ける情報共有ツールに第三者からの不正アクセスがあり、複数の顧客情報が外部に流出した問題で、新たに内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)や外務省、国土交通省の情報も漏れていたことが分かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年10月09日 18時03分 (#4129031) 日記
    HDD持ち帰り売却事件の時みたいに

    「XXX(やらかした富士通の関連会社)は富士通の子会社ではありません」

    という表記が富士通さんのWebページに何行も掲載されるのかな。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...