パスワードを忘れた? アカウント作成
13907903 journal
日記

pascalの日記: なつかしいー

日記 by pascal

今日飲み会に行ったら、ゆーにゃさんにめっちゃ似た人がいてびっくりしたよ。ゆーにゃさんに最後に会ったの13年くらい前になるのかな。

yourCatさんの日記を見てみたら、7年前から更新がないようだ。そんな僕は4年ぶりの更新。元気に生きてるよー。

11570615 journal
日記

pascalの日記: 中国についたよ

日記 by pascal

twitterやfacebookにつなげないのは知ってたけど、Googleのいろんなサービスにも繋げなかったりしてかなり暇。
空港のFree Wifiに繋ぐためにパスポートのコピーをとられたりして、なかなかグレートファイアーウォール手強い。

VPNはるとめんどくさいことになるのでやってない。SSH port forwardingできるマシンを準備してくればよかったー。

8140717 journal
日記

pascalの日記: Mac mini (2) 3

日記 by pascal

1年半ぶりにPCを手に入れました。前回に引き続きMac mini。
(旧)Mac mini 2011: Core i5 (Dual core) / 8GB / 500GB
(新)Mac mini 2012: Core i7 (Quad core) / 16GB / 1TB

全体的に一回りスペックアップしたなーという感じです。CPUの処理速度的には1.5倍くらいになったみたいです。

前のエントリ

409012 journal
日記

pascalの日記: すらどあっぷでーと

日記 by pascal

「日記の編集」のフォントが明朝体のままになってるな。
あとCSSが崩れてるのがいくらか(日記の投稿ページは結構壊れ気味@Chrome 15)。

全体的に見やすいレイアウトになっていて、かなりいいかんじです。中の人おつかれさまーー!

352549 journal

pascalの日記: Mac mini

日記 by pascal

そういえば先週末Mac miniを買っちゃいました。
今までのPC遍歴は、

2003年: Note / Pen3 / 256MB / 30GB
2005年: Desktop / Pen4 / 512MB / 250GB
2007年: Desktop / Athlon X2 / 8GB / 2TB RAID 0
2010年: Netbook / AMD Athlon Neo / 2GB / 250GB
2011年: Chrome book / Atom / 2GB / 8GB SSD
2011年: Mac mini / Core i5 / 8GB / 500GB

おお、意外と買ってるな。2010年のNetbookは超微妙だったけど…。

344833 journal

pascalの日記: 10周年 / 2年 3

日記 by pascal

昨日はすらっしゅぱーてぃに参加して、すごく楽しい時間を過ごせました。
いつもつるんでる人たち・旧くからの知り合い・比較的最近の知り合い・IRC組・編集陣、知ってる人が意外と参加していて、お話ししてたらあっという間でした。
3周年・5周年に引き続いての参加でしたが、今までの中では一番よくorganizeされてたなー、しかも参加費2000円(!)で開催されるとは…と主催者の方々には感謝してます。
ご挨拶した方々・しそびれた方々も、どうもありがとうございました!

ozumaさんが相変わらず若くてびっくりしたんだけど、あの辺の軍団に一度お目にかかりたいです。あの辺とは、ぼんちゃん・とびやん・とりやん・いろごさん。オンラインでもあんまり接点ないのだけど楽しそげ。

//

今日はKaturagi (13740) さんの命日です。昨日彼の名前を「活発にコメントを残している人」としてスクリーン上で見たときはびっくりしました。オンラインでもオフラインでもアクティブな人だったもんなー。思い出すのも供養ということで、彼を知ってる人は心に留めておいてもらえれば(´・ω・`)ノ

336404 journal

pascalの日記: すらっしゅぱーてぃ! 4

日記 by pascal

http://atnd.org/events/16688
3周年、5周年に続いてついに10年になるのかー!!懐かしい人が参加してたらいいなー。
参加するつもりです。よろしくです。知ってる人が少なかったらさびしいのでみんなも来てねー。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...