パスワードを忘れた? アカウント作成
15620566 journal
日記

quaternionの日記: それは業界ではよく知られた話 3

日記 by quaternion

実は優秀なエンジニアだった!ハリソン・フォード

俳優のハリソン・フォードが航空業界の賞「ハワード・ヒューズ記念賞」を受賞することが決まりました.今週はそんなハリソン・フォードが実は優秀なエンジニアだったこと,航空業界との関係,そして考古学へ意外な貢献をしていることなどをお話ししました.インディ・ジョーンズの新作も楽しみですね.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 稲川淳二さまを思い出してしまいました(^^;)

    ハリソン・フォードさまは外見も好みのタイプ♪なんですケド、
    世の中には多才で器用なヒトっているんですネ~。
    確か大工もプロなんですよネ。。

    --
    ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v
  • by Anonymous Coward on 2022年04月09日 13時31分 (#4229543)

    という話は有名だが、エンジニアとしての一面もあったのかと記事を読んだら、
    大工を「エンジニア」と表現しているだけであった。

    いやまぁエンジニアを「技術者」と邦訳すれば、そら大工も歴とした技術職ではあるが、
    これまで大工をエンジニアと表現する人にお目にかかったことは無かった。
    最近はそういうもんなのか。「建築エンジニア」とか言う表現になるのかな。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...