パスワードを忘れた? アカウント作成
11229620 journal
日記

rxk14007の日記: ガラケーが改札で再起動 2

日記 by rxk14007

昨日久しぶりにJRに乗ろうとして、改札でモバイルSuicaを登録しておいたガラケーをタッチしたら、改札のSuicaのマークが赤く光って通れなかった。
2,3度繰り返しても駄目で、おかしいなと思ってガラケーの画面をみたら、なぜか再起動していた。

そこから起動が終わるまで少し待って、再び試したら問題なく通れたのだけど、なんで改札を通るタイミングで再起動したのだろうか?
ゲームなどで遊んでいるときに固まったり、再起動というのは経験しているのだが、モバイルSuicaで再起動というのは初めてだ。
普段からコンビニやバスなどでモバイルSuicaはよく使っていて問題なかったのに、JRの改札は何か違いがあるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月10日 12時23分 (#2636589)

    ガラケーもわずかずつですが、メモリーリークします。
    何も操作や通信がない場合でも、ほんの少しありますが
    操作や通信をする場合、リークする量が増えます。

    >なぜ改札を通るタイミングで再起動したのだろうか?
    改札を通るタイミングでICとの通信が発生し
    そのタイミングでたまたま空きメモリが足りなくなり再起動したのだと思います。

    ですので、逆に、改札を通ろうとしたから再起動した。のだと思います。

    • by Anonymous Coward

      タッチした瞬間にSIMが衝撃で接触不良>再起動という可能性もありそう。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...