パスワードを忘れた? アカウント作成
608756 journal

sakurayutaの日記: 昼食摂取システム

日記 by sakurayuta

どうも、この職場の昼飯にはなじめない。
別に、すごく不味いわけではないし、コストパフォーマンスが高く
助かっているのは事実。

同じ職場で、自分と同じように他社から派遣されている若い人が言っていたけど、
ここの昼飯は、業務としての昼食、午後の業務を遂行するために、
スムーズに、経済効率よく、食事を摂取するように設計されている

もともと枠からはみ出し人間の自分としては、それがつらい。
先週は、たまたま同僚が昼ごはんに出られなかったので、
一人で会社の外のレストランに5分かけて行った。
それはそれでよかった。でも暑かったら、次は9月以降にしよう。

今日は、自分が昼飯のタイミングを逸した
(社員食堂の混雑を避けるため、ローテーションで行く時間を部署ごとにきめているのだが、
今日は8月で15分早い日の初日で、その計算ができていなかった)
ので、職場の中のカフェテリアにPCを持っていって昼ごはんにした。これはなかなかよい。

でも、やっぱりみんなのように、昼飯なんぞに期待はせず、
黙々と業務として昼食を摂取し、職場のコミュニケーションをしているのが、
賢いのかな。そんな気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...