パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shinshimashimaさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13320068 comment

shinshimashimaのコメント: 専用ドライバ必須 (スコア 1) 4

by shinshimashima (#3233720) ネタ元: Photon2さん轟沈

該当機種持ってます。

Photon2のグラフィックドライバはAMD製の最新版ではだめで、
メーカーのカスタマイズ入った版じゃないとだめ

昔はメーカーのサイトから入手できたけど、今では休眠状態だから無理。
2chのPhoton2スレあたりでアップローダーに上げていた人がいたような。
#この入手経路の合法性については知らん

で、直ぐに操作不能になる訳でもないし、
スリープ→復帰でとりあえず治るから
その間に頑張ってドライバ入れ替えればリストアまではしなくてもいいと思う。

13318097 comment

shinshimashimaのコメント: Re:当然 (スコア 1) 115

チケットに、球場内での発信を禁じる旨記載があれば、住居侵入罪になりうる
(管理権者の意思に反して施設に立ち入ってるので)

TVの無料放送でやる分には咎めようがないと思う。

13318091 comment

shinshimashimaのコメント: Re:認めたくないものだ (スコア 1) 115

その権利ってのはどうやって発生したものなのか、が問題かと。
というか単一の権利かも疑問。

中継する権利って大きく
・対局の場に中継のために立ち入る権利
・著作権・肖像権などを使う権利
・(独占の場合)他社が同様に独占契約した内容の中継の禁止
に分けられると思う(他にもあると思う)

1つめについては連盟がコントロールできるが、配信者はその権利を侵していない
2つめについても、連盟がコントロールできる肖像権や解説そのものの著作権は(今回は)侵していない
 棋譜については著作権が発生しない説に立つならそもそもコントロールできない。
3つめは連盟と新聞社などの契約に基づくので、第3者である配信者には及ばない

13318072 comment

shinshimashimaのコメント: Re:棋士引退 (スコア 1) 68

棋院の依頼はそんなにないんじゃない?
棋院は囲碁(日本棋院関西棋院)、将棋は日本将棋連盟(LPSAもあるけど)
#棋院の将棋部への指導があるかもしれない

道場経営など連盟を経由しない仕事している(元)棋士も結構います。
加藤九段の場合は連盟経由の仕事が多そうですけど
(段位で料金変わるので高段の人は呼びにくいけど、加藤九段なら知名度抜群だからなぁ)

13318066 comment

shinshimashimaのコメント: Re:そんなに好意的に見るべき人か (スコア 1) 68

猫関係は将棋と関係ない話なんで別にしてもいいんだけど、

将棋の範囲内でも真似してはいけませんなエピソードけっこうある人だからなぁ。
代表的なのは銀河戦の待った
なので、やっぱり素晴らしい棋士というのには抵抗がある。
強い棋士、歴史に残る棋士というのなら異論はないんだけど

#指し手の真似してはいけません、なら名誉かもしれんけど。会長の手とかそういうの多そう

13314711 comment

shinshimashimaのコメント: Re:これ修理代なぼやろな (スコア 2) 155

アルカイダに攻撃されたコール(DDG-67)の場合、
アデンから本土(ミシシッピ州パスカグーラ)まで半潜水艇で運んでますね。
まさにその様子の写真がwikimediaにあった
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:MV_Blue_Marlin_carrying_USS_Cole.jpg

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...