パスワードを忘れた? アカウント作成
17459460 journal
日記

tlabの日記: MX30 REV実車みてきた 3

日記 by tlab

ディーラーに合ったので色々見せてもらった。今日届いたとのこと。
充電殆ど無いのにエンジン掛からなかったのは残念。
ロータリーエンジンは流石の小ささ。あとベルトが一本もなかった。タイミングベルトもないしな。
オイルフィルターが上にあるのは便利。もしかしたらオイルは交換ではなく継ぎ足しになるかもだから、交換で外してもオイル漏れないのは良い。
エンジンフードはやたら重い上に昔ながらの棒で保持するタイプ。エアシリンダ式がいいな。
シートは硬かったので安心した。コルクは、質感がでこぼこプラスチックという感じ。
観音扉試すの忘れてた。
来週には試乗できるかな。楽しみ

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by you160 (1221) on 2023年11月07日 17時13分 (#4559719)

    私も見に行かねば.といいつつ時間が取れない..

    発電機としてロータリーなので,当然アクセル操作でロータリーエンジンを直接コントロールできないですよね.
    それでも,ロータリー積んでる良さが実感できるような走りを期待したいなあ.

    • by tlab (6467) on 2023年11月08日 22時11分 (#4560623) 日記

      試乗できるようになったら連絡くれるそうです。
      試乗車なら充電してそうなので、せっかくのREVでもEV走行になりそうな予感です。フル加速してエンジン始動というわけにもいかないし。試乗用に充電しながら試乗させるプランがあるとも思えないしなあ。
      そういうタイミングで試乗させてもらう用に依頼してみるつもりです。

      親コメント
      • by you160 (1221) on 2023年11月10日 1時34分 (#4561446)

        確か,3つのモードがあって,
        ・EVモード: バッテリー充電量が0%になった時のみエンジンが作動
        ・ノーマルモード: バッテリー充電量が40%以上あるときは基本的にエンジンは作動しない
        ・充電モード: 希望するバッテリー充電量を10%刻みで設定可能,設定したバッテリー充電量を下回るとエンジン作動
        なので,充電モートで試乗させてもらえれば,ロータリー動いてくれそうです.

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...