パスワードを忘れた? アカウント作成
13839334 journal
日記

yosukeの日記: 高輪ゲートウェイ(もしくは、布団がふっとんだ)。 4

日記 by yosuke

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1169974.html
記事の掲載を自分なりにしていたとき、天体発見や探査機命名募集の記事はまあ定番だった。でも、大概は大喜利としてもあんまりなぁという感じで。太陽系内の天体発見なんて、脊髄反射で「魔王星」ってコメントばかりだった記憶がある。あと、はやぶさのときのトップをねらえ関連も意味不明。
実際、この類のコメントにはイラッとしてたんだ。面白いことを言いたいのなら、脊髄反射じゃなくて、少なくとも自分で考えた表現をすればいいのに。少なくとも、そんな手垢にまみれた表現が内輪以外で受けることはないと思う。こんなレベルで高輪ゲートウェイをバカにできるの?
# さて、応募しておこう。ずっとポスト京としか呼んでないからなかなか思いつかないけど。 京のときはずっとペタコンって言ってたんだよな。地球シミュレータ系の名前もNWTとかからの伝統だけど何とも決め難いし、六ちゃん系も今となっては微妙な感じ。難しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...