パスワードを忘れた? アカウント作成
10797042 journal
日記

uruyaの日記: VMWare PlayerにWin7 Home PremiumをインストールしたらWin7 Home Basicになった件 5

日記 by uruya

パチものつかまされたと思いショップとやりとりしていたが、
ふと思いついてノートPCにもインストールしてみたらちゃんとWin7 Home Premiumだった。
こんなことがあるのか…ライセンス的はちゃんと認証できているのだろうか。
潰しちゃったノートにはUbuntuでも入れよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月30日 11時04分 (#2571866)

    VMware PlayerへのWindows7のインストールについて [yahoo.co.jp]

    > インストール時にエディションを選ぶメニューがありました。
    > Home Premiumを選んでインストールし直したので今度は大丈夫だと思います。ありがとうございました。

    • by uruya (22272) on 2014年03月30日 12時02分 (#2571888) 日記

      ありがとうございます。ちゃんと入りました。
      選択次第でBasicとPremiumが切り替わるとは完全に想定外で、調べてさえいませんでした。
      じゃあProfessionalを選択したらProfessionalが入るの?って気もしないでもないですが、さすがにないか。

      親コメント
      • 1日がかりでセットアップしアクティベーションまで完了。
        DirectXが有効にならないトラブルがあったが、いつのまにかOpenGLが壊れていた模様。nVidiaドライバの再インストールで事なきを得る。
        Core i7 3770K、メモリ32GB、Geforce760という自宅サーバー件クライアントとしてはオーバースペックにもほどがあるホスト。ゲストにCPU2コアとメモリ2GB割り当てただけで3Dがぐりぐり動く。ベンチもかなりいい数字w ゲームやらないのにどう考えても必要ないよな、このスペック。
        エアロの使い勝手はちょっといいかも。特にフリップは窓をたくさん開いているときに便利。ちょお便利。

        しかしまさか同一媒体で複数エディションがインストールできるとは。勉強になりました。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        入りますよ。
        Windows7のインストールメディアは同じでライセンスキーで変わるので。
        VMwareは無人セットアップで入れるのでプロダクトキーがNGで止まらずそのまま進むから起きる現象。

      • by Anonymous Coward

        入りますけど、Home Premium用のプロダクトキーが通らないのでアクティベーションできません。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...