パスワードを忘れた? アカウント作成
239 story

日本語対応がアップしたGaleon 0.11.0リリース 8

ストーリー by Oliver
Netscape-4.x不要論 部門より

(o_o)... (O_o)!! 曰く,"MozillaのGtk+組み込みを利用したGnomeなブラウザ,Galeonの0.11.0がリリース。今回のバージョンアップで、日本語にほぼフル対応。フォームへの日本語入力,ページ内,履歴の日本語での検索が可能になった。要Mozilla0.9。常用してますが,安定度も増していい感じです。"

最近のMozillaはかなり軽くなったが、Galeonはさらに3桁ぐらい軽いので、最新のブラウザを使いたいがMozillaは重スギという人はLet's Try

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Kow (2603) on 2001年06月17日 17時36分 (#2439) ホームページ 日記
    Galeon0.11.0が必要とするのは、Mozilla0.9.1です。
    Mozilla0.9ではダメなはずです。
  • by T.OGS (3077) on 2001年06月17日 18時54分 (#2440)
    でも日本語タイトルのページをbookmarkに追加していくと突然起動しなくなるという問題が。起動時にXML Parse Errorを起こしてしまう。
    ここにあるようにlibxmlを修正しても完全にはなおらないみたいだ。

    何が原因なんだろう…?
  • by takano (139) on 2001年06月17日 21時21分 (#2448) ホームページ 日記
    パッチの内容ではAd-Hocな対応しか出来ず、完全には直らないのでは?バッファサイズ上げただけじゃ、発生頻度が下るだけで、いつかは当たってしまう気がする。
    でも、うちはその問題出なくなったっすよ。
    何か変えたっけ?…と思ったら、libxml-1.8.13を入れておりました。ご参考までに。

    ただ、galeonてXのリソース食い潰しまくりませんか?
    気が付いたらXが300MBくらいに膨れ上がってたりするんですが。X-TT入れてるせいかなぁ。
  • by T.OGS (3077) on 2001年06月17日 23時48分 (#2470)
    うちもlibxml-1.8.13にしてるんだけど、ダメみたいですね。バッファサイズを更に一桁くらい大きくしたら問題なくなるのか?(^^;

    リソースに関してはそこまでは食ってないみたいだなぁ。(40Mくらい?) xfs使ってるからだろうか。
  • by takano (139) on 2001年06月18日 0時08分 (#2474) ホームページ 日記
    ] リソースに関してはそこまでは食ってないみたいだなぁ。(40Mくらい?)

    むむ、ということはリソース食いはgaleonのせいじゃなくって、やっぱりX-TTのせいかもしれないですね。
    XF4.0にmergeされた時点で事実上止まっちゃってるというのは、やっぱり痛いなぁ。本気でかなり手を入れないとキツそうだし…
  • Geckoエンジンのブラウザがおっこってませんかねー。(^^;)
  • k-meleon とか Donut とか ?
    前者は今のところ日本語環境は想定してないみたいですし、
    後者は動かしてみたことがないのでなんともいえませんが。
  • by Anonymous Coward on 2001年06月30日 4時08分 (#4476)
    libxml-1.8.13のバッファサイズを
    #define XML_PARSER_BIG_BUFFER_SIZE 100000
    #define XML_PARSER_BUFFER_SIZE 10000
    まで増やしてみましたが依然としてエラー出てます。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...