パスワードを忘れた? アカウント作成
516 story

「子供を作ったらダメ!」と驚きの判決 11

ストーリー by Oliver
これぞ生殺し 部門より

fourcard 曰く,"CNN.co.jpによると女性4人との間に次々と9人の子供を作っちまったのに、養育費を払わなかった米ウィスコンシン州の男性に対し、同州最高裁が「今から5年間は子供を作っちゃダメだぞ、こら!」というナイスな判決を下したそうだ。この男、現在「養育費2万5000ドル(約300万円)の支払い不履行の罪」で禁固6年を言い渡されていて仮釈放中の身なんだ。で、子供をもし作っちゃうと、実刑で禁固6年の刑が執行されるんだってさ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by furuse (564) on 2001年07月14日 10時53分 (#7145)
    貞操帯をつけさせたんだと思います。(ワラ
  • by torly (3670) on 2001年07月14日 12時20分 (#7152) ホームページ 日記
     カトリック(だったけか)なのでは。
    #不真面目に考えるとコンドームを買う金も惜しいとか。

     まあ、この1連の事件で1番たまらんのはお母さんの子供達でしょうね。
     アレの続きでしょう?母親が逮捕された(まともに子供を養育できない状態を放置したからだそうな)ので、子供らがバラバラに施設に入れられるのを嫌がって家に立てこもったという。
     ポスト幼児虐待大国ニッポンでは到底考えられない事件ですな、児童虐待による逮捕に(理由はどうあれ)その当の「虐待」されてる子供達が抗議するというのは。全て愛のなせる業か、はたまた歪みきった利己主義か。ただ日本でモニタの前に座るばかりのガキンチョには関係のない話かもしれませんがね。

     いずれにしろ、あの子供等の将来に幸多からんことを祈るばかりです。

    #蛇足。さっきテレビでスウェーデンの話を見たが、北欧などでは「結婚と同等の法的権利を持つ同棲」というものがあるんだそうな。日本人のガキには「それって結婚とどう違うの?」って感じです。
     その一方で普通に子供を持ってても養子を海外からももらう夫婦がいっぱいいるらしい。んで、その番組では韓国から来た養子同士の同棲夫婦が紹介されていた。韓国も何かと子供の将来を考えると良くない事が多いのだろうか?ちょっと疑問が増えると共に人ごとながら寂しくなってしまった。

  • by MJ (791) on 2001年07月14日 16時45分 (#7171) 日記
    フランスにはパックスと呼ばれる法律があります。
    結婚ではない”準結婚”みたいな制度で、法律上かなりの部分で結婚に準じて扱われるようです。

    って、元スレからはあんまり関係のない話題かもしれませんが。しかし「ゴムつけろ!」には賛成。責任取れよな・・・・。
    --
    --Inquiring with pragma--@MJ
  • ええと、CNN.co.jpの記事でも「つくったら」って書いてありますが、
    堕ろしたらどうなるんでしょ?
    #気になって、英語の方の記事を探したのですが、見つけられませんでした。

    そういう事態になったら、アメリカのことだし、とってもとっても問題になりそうな気がするのですが・・・
  •  行動圏内の全ての妊娠可能女性を毎月調べる訳にもいかんだろうし、常時張り込むのもナニだし…

     女性からの自己申告?まさか。

     やはり現実的にはDNA鑑定?

    #まあそれも、費用は男性持ちだったりして…それだったら、抑制系の刑罰としてなかなかイケてるかも。だって高そうだもんDNA鑑定。

  • by G7 (3009) on 2001年07月14日 9時55分 (#7130)
    最初にタイトルだけ読んで、
    一瞬、ハンセン病問題かと思ってしまった…
    ひどい話だよな、あれも。

    で、次に中身も読んで思い出したのが、聖闘士星矢(笑)
  • by masashi (569) on 2001年07月14日 11時28分 (#7150) 日記
    子供作りたくてもできない人も居るのに。
    この男、子作りのアドバイザーとして働いてみたらどうだろう。

    # それにしてもゴムを使うという発想が無いのか? コイツ…
    --
    masashi
  • 結婚と同等の同棲だと、税金的な優遇がない。あと、財産権が別々。ヨーロッパだと結婚する時に財産は半分半分だとか、持ち込みの家財が云々とか、結婚時に契約としてもし分かれる場合に備えて決めておくのが一般的です。分かれる事を念頭に置いてるんじゃなくて、安心して生活できるため、らしい。
  • そうそう、もしも内緒で堕胎したらどうなるんだろう、とは思いました。
    病院にかかるときに情報を得るのかなあ。

    #面白いのは7人の判事のうち4人の男性判事が子作り禁止を支持して、3人の女性判事が反対したってことかな。
    #同性にはより厳しいのか、うらやましくて報復したのか。
  • モルモン教徒の場合は、避妊はご法度。
    もしかしたらそれかもしれませんね。
    --
    _/-/ Zantei _/-/
  • by Anonymous Coward on 2001年07月14日 6時38分 (#7109)

    相手が人間じゃなかった場合はどうなるんだ?

    (違う方向に行きそうなのでこれまで)

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...