パスワードを忘れた? アカウント作成
4986 story

「月刊 手塚治虫マガジン」創刊 16

ストーリー by yourCat
ディアゴスティーニかと思った 部門より

skimsr 曰く、 "KKベストセラーズ社から『月刊 手塚治虫マガジン』が3/25に創刊されます。毎月25日発売だそうです。どんな雑誌になるのかはイマイチよく分かりませんが…。ちなみに,手塚治虫作品の出版予定については TEZUKA OSAMU WORLDのニュース欄 が参考になります。
手塚治虫といえば,鉄腕アトムの誕生日(2003年4月7日)に合わせて放映開始される新シリーズ『ASTRO BOY 鉄腕アトム』の情報ポータルページ・ASTROBOY.JP が昨年12/25より (プレ) オープンしています。新シリーズの情報なども得られますので,興味のある方はぜひどうぞ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やっぱりデ○ゴスティーニ?
    --

    ----------------------------------------
    You can't always get what you want...
  • >ディアゴスティーニかと思った 部門より.

    それだと毎号オマケが付かないと!

    それはさておき、講談社の全集だけで400巻ありますから単行本1冊分のボリュームで雑誌を出したとしても34年は刊行し続けられるというのはさすがに凄いと思います。しかもご健在だった時と違って休載が無いってえのも嬉しいですし(笑)
    でも…今でも単行本も文庫本もゴロゴロしているので、雑誌といっても目新しいのはあまり無いんだろうなあ。単行本や全集に未収録の作品を毎号1つずつとか載せてくれるといいのですが。とりあえずコンビニ売りのブラックジャックは、一部の作品がすでに3回も手を変え品を変えて毎年のように出し直しているのであれはやめて欲しいです。

    ところで、同じ雑誌でもチャンピオンRED [akitashoten.co.jp]の創刊号の目玉がブラックジャックの未収録作だったのですが、創刊号と2号で売れ行きがどれくらい違ったか知りたいです。少なくとも私の周囲では『創刊号しか買わなかった』人ばかりでしたんで。
  • by kyle (3923) on 2003年02月14日 11時24分 (#258416) 日記
    トピックアイコンに強い違和感があるのよさ。過去にも何度か言われていたようですが、特に、角川系雑誌があまりとりあげない作品(古いマンガ・アニメや、ジブリ作品など)がネタな際に。

    # アトムにしよう、という案もあったと記憶していますが、ムリかなあ

    • by GPH (8223) on 2003年02月14日 20時51分 (#259028) 日記
      ヒョウタン継ぎでどうだ・・・?

      *かつて少年チャンピョンで紹介されたらしいヒョウタン継ぎスープの作り方が分からないのでID
      親コメント
    • 個人的にはピノコをキボン
      • ケムンパスに1票

        #ぷちスラドに聞け状態開始、と。
      • お茶の水博士がいい、と思たんだけど、科学トピックと
        間違われそう。アトムも、ロボットトピックっぽい。
        手塚キャラって、それぞれ含みが多すぎるのかも。

        その点砂沙美ちゃん(だよね?これ)なら、何をどうがんばっても
        アニメトピック以外に分類しようがないという点で、
        実は正しいのかも。
        • >アニメトピック以外に分類しようがないという点で、
          >実は正しいのかも。

          たしかにね。
          これが仮に綾波だったとしたら、「綾波」以外のトピックにはなりようがないわけだもんね(違
  • 四半世紀ほど前に、講談社から「手塚治虫全集 全400巻」なんてのが刊行されてましたね(完結したのは10年ほど前だったような……)。
    既に絶版状態で、デジタル化してDVDとかになってるようですが、これを毎月1冊新装版で出していくだけで、30年以上もつわけで……
    週間ペースでも8年弱。

    つくづく、神ですなぁ。

    <おふとぴ>
    MS-IME2000は、「おさむ」の候補に「治虫」がありました。
    </おふとぴ>
  • by Anonymous Coward on 2003年02月14日 9時43分 (#258314)
    前回の鉄腕アトム(日テレ)の時はDr.スランプ(フジ)の裏で打ち切りに…
  • by Anonymous Coward on 2003年02月14日 10時07分 (#258337)
    ストーリーのところが「お話し」になってる…
    悲しい。
  • by Anonymous Coward on 2003年02月14日 10時34分 (#258364)
    毎度お馴染で見飽きたかたもいると思いますが

      ×ディアゴスティーニ
      ◯デアゴスティーニ
    • by Anonymous Coward
      デアゴスティーニについてはここ [sorekika.com]が詳しいです。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...