イーレッツ、2006年版「線メリ」を500台限定で発売 34
ストーリー by mhatta
結局やるのか 部門より
結局やるのか 部門より
Cappuccino 曰く、
先日の記事「さようなら線メリ!? 厳しいPC関連クリスマスグッズ」で、今年は新作がないと言われていたUSBクリスマスツリーの定番、イーレッツの「線上のメリークリスマス」シリーズですが、やじうまPC Watchの記事によると、2006年バージョンの新型、「線上のメリークリスマスVI」が発売になるそうです。
価格は3990円で、500台限定、直販サイトイーレッツダイレクトのみの販売とのことなので、秋葉原などの店頭に並ぶことはないようです。
限定数の変遷 (スコア:3, 参考になる)
2001年から、以下のような形で、原点回帰の限定500台のようです。
最初のときは、人気があって転売も出ましたね。
初代:500台→II:500台→III:1000台→IV:2000台(注)→V:2000台→VI:500台
注:「携帯を持つ少女(YUKA)」こと岡田記者の人形入り。
前年の倍も出せば、売れ残る [itmedia.co.jp]わ。
しかし、岡田記者も、アイドルと一緒(!)で、彼氏ができても公表出来なくなってるんじゃあるまいか。
Re:限定数の変遷 (スコア:3, おもしろおかしい)
もーね、できちゃった結婚しかないよ、事務所にうんと言わせるにはそれしかない。
# なんの事務所?
Re:限定数の変遷(オフトピ) (スコア:0)
本当に「彼氏がいない」と思って記事を読んでる読者もいるかも、ということですか?
私はさすがに「そういう設定のネタ記事」だと思って読んでましたが…。
もちろん岡田記者の実際の恋人の有無は全く別として。
スタパ斎藤さんが本当に買い物依存症のように買いまくっているということもないのと同じように。
Re:限定数の変遷(オフトピ) (スコア:0)
その辺もひっくるめて「アイドルと一緒」なんじゃないですか?
アイドルの「趣味はお菓子作り」とか「クリスマスイブはお仕事です…」とかを
その言葉通りに受けとめる人なんて滅多にいないのと似たようなもので、
本当に彼氏がいるかどうかは関係なく、そういう設定の記者だからこそ
「彼氏ができた」と公表することなんてできない、と。
(おふとぴ)こっちのストーリーには (スコア:3, 興味深い)
#妖怪唐傘モドキ [srad.jp]が気に入っているのでID
# 寂しい5年目の「線メリ」 [srad.jp]のときはおもちゃトピックも入ってたのね。
これで (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:これで (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:これで (スコア:1)
#まぁ、一種の季節の便りみたいなものだよなぁ。
#で、今年もなにかネタで体張るんでしょうか。IT戦士というよりは、(期間限定)IT芸人っぽくなってきてるような。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:これで (スコア:1, すばらしい洞察)
「戦」は書き直さなくても良かったんじゃないのかね?
Re:これで (スコア:1, 参考になる)
単に「し」と打って変換するより「せんし」って打った方が早いでしょ。
少なくとも、自分は。
# 「士」単体で変換した事なんてねぇっす。
秋葉原などの店頭に並ぶことはないようです。 (スコア:2, おもしろおかしい)
しかも凄い安い値段で。
限定ってことは (スコア:0)
Re:限定ってことは (スコア:1)
Re:限定ってことは (スコア:3, すばらしい洞察)
コンセプトが悪い。
せっかく雪が舞って音楽まで鳴らせるのに、
なぜKanon [bs-i.co.jp]とタイアップしない。
ヒロインキャラ分種類を用意して主題歌(又はヒロイン別テーマ曲)を再生すりゃ500個なんて余裕でさばけますよ。
アニメ放映中の今だからこそのチャンス。権利関係で難しいのはわかるんですがー。
#販売店戦略としては線メリの隣にKanonなど冬をテーマにしたフィギュアを陳列、
#フィギュアを中に放り込んだ改造済み線メリをデモで動かしておけばよし。
Re:限定ってことは (スコア:2, すばらしい洞察)
劇中 1 月から始まる物語だからではなかろうか。
Re:限定ってことは (スコア:0)
>劇中 1 月から始まる物語だからではなかろうか。
つまり1月以降売れ残りを売りさばくために……ゲフンゲフン
Re:限定ってことは (スコア:2, 興味深い)
版権を取得するための手間とか版権シール張る人件費とか
考えると、価格がさらに上がることが予想されますし、
版権モノのフィギュアや絵を入れると版元チェックあるから
面倒だし、スケジュール的に到底間に合わないとか、
版権モノってだけでいろんなハードルが出てくるんですよ。
これは別にKey/Visualartsだけが大変とかいうわけではなく
版権モノ一般で言える話で。
価格は、数量を多くすれば1個あたりのコストは安く
抑えられますが、そうなるとまた大量の在庫が云々で
元の木阿弥ですし。数によっては倉庫代がなんて話もあったり。
Re:限定ってことは (スコア:2, 興味深い)
Re:限定ってことは (スコア:1)
うわ。なんか今,俺はWeb2.0の正体を見た。
LIVE-GON(リベゴン)
Re:限定ってことは (スコア:0)
#どうせだったらKanosoとタイアップ
Re:限定ってことは (スコア:0)
#「眠り姫」ファンというわけじゃないのでAC
Re:限定ってことは (スコア:1)
Re:限定ってことは (スコア:0)
PS3のように急激な値下がりで、原価割れするのは必至では。
どのみちイーレッツ側としては、転売厨が買い占めてくれれば
損は出ない。あとはしばらくして原価割れで購入希望者も安く
買えればいいことずくめかも?
うーん (スコア:0)
ネタローカルセクションでも作ってはどうか
スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:0, おもしろおかしい)
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:1)
雑談のために商品を挙げるのは宣伝ではありません。
別に褒めることは必要ないのだから。
だから、仮にとんでもないアホ商品が出ても紹介されるでしょう。
# Wikipediaと/.Jが区別できない人には難しいかもしれないけどID
----- 傷の治療は傷より痛い -----
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:0, オフトピック)
アレゲなグッズを見たらタレコミしようと明言されているくらいですし。:-P
#最近のIT戦士がアレゲかと言われるとちと疑問なのでAC
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:0)
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:1)
ちょっと悪いことをしたような気になる…かもしれない。
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:1)
だから少しだけど売ることになった。
結構良心的な対応ですよね。
# 批判すること自体が目的の人にとっては、何でも批判対象になるのでしょう。
# 自身を除いて。
----- 傷の治療は傷より痛い -----
Re:スラッシュドットは広告の為の場所ではありません (スコア:3, 興味深い)
#「さようなら!?」なんてタレこんだ手前、
# フォローすべきだなと思った元ストーリータレコミ者なのでID
Re:毎年の事ながら (スコア:1, すばらしい洞察)