パスワードを忘れた? アカウント作成
14005 story

イーレッツ、2006年版「線メリ」を500台限定で発売 34

ストーリー by mhatta
結局やるのか 部門より

Cappuccino 曰く、

先日の記事「さようなら線メリ!? 厳しいPC関連クリスマスグッズ」で、今年は新作がないと言われていたUSBクリスマスツリーの定番、イーレッツの「線上のメリークリスマス」シリーズですが、やじうまPC Watchの記事によると、2006年バージョンの新型、「線上のメリークリスマスVI」が発売になるそうです。

価格は3990円で、500台限定、直販サイトイーレッツダイレクトのみの販売とのことなので、秋葉原などの店頭に並ぶことはないようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 限定数の変遷 (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年11月24日 14時56分 (#1063925)
    限定数を調べて、書き出そうと思ったら、ほぼ完成したころにはてなダイアリーにある [hatena.ne.jp]のに気がつきました。

    2001年から、以下のような形で、原点回帰の限定500台のようです。
    最初のときは、人気があって転売も出ましたね。
    初代:500台→II:500台→III:1000台→IV:2000台(注)→V:2000台→VI:500台

    注:「携帯を持つ少女(YUKA)」こと岡田記者の人形入り。
      前年の倍も出せば、売れ残る [itmedia.co.jp]わ。

    しかし、岡田記者も、アイドルと一緒(!)で、彼氏ができても公表出来なくなってるんじゃあるまいか。
    • Re:限定数の変遷 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2006年11月24日 15時58分 (#1063947)
      >しかし、岡田記者も、アイドルと一緒(!)で、彼氏ができても公表出来なくなってるんじゃあるまいか。


      もーね、できちゃった結婚しかないよ、事務所にうんと言わせるにはそれしかない。


      # なんの事務所?

      親コメント
    • >しかし、岡田記者も、アイドルと一緒(!)で、彼氏ができても公表出来なくなってるんじゃあるまいか。

      本当に「彼氏がいない」と思って記事を読んでる読者もいるかも、ということですか?
      私はさすがに「そういう設定のネタ記事」だと思って読んでましたが…。
      もちろん岡田記者の実際の恋人の有無は全く別として。
      スタパ斎藤さんが本当に買い物依存症のように買いまくっているということもないのと同じように。
      • >しかし、岡田記者も、アイドルと一緒(!)で、彼氏ができても公表出来なくなってるんじゃあるまいか。

        本当に「彼氏がいない」と思って記事を読んでる読者もいるかも、ということですか?

        その辺もひっくるめて「アイドルと一緒」なんじゃないですか?

        アイドルの「趣味はお菓子作り」とか「クリスマスイブはお仕事です…」とかを
        その言葉通りに受けとめる人なんて滅多にいないのと似たようなもので、
        本当に彼氏がいるかどうかは関係なく、そういう設定の記者だからこそ
        「彼氏ができた」と公表することなんてできない、と。
  • by eukare (2230) on 2006年11月24日 16時19分 (#1063957) 日記
    変なモノトピックは付かないのかな?
    #妖怪唐傘モドキ [srad.jp]が気に入っているのでID
    # 寂しい5年目の「線メリ」 [srad.jp]のときはおもちゃトピックも入ってたのね。
  • これで (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年11月24日 14時07分 (#1063905)
    IT戦士のクリスマスイブも安泰。
    • Re:これで (スコア:3, おもしろおかしい)

      by prankster (12979) on 2006年11月24日 14時17分 (#1063914)
      「今年は自由だ~っ、せめて友達とパーチーやって過ごすぞ~っ」と喜んでいたら「発売することになったから今年もアレよろしく」と言われてorz...とかいうことはありませんかね。>IT戦死^H^H戦士
      親コメント
      • そして、今年も破壊^h^h分解するのか?

        #まぁ、一種の季節の便りみたいなものだよなぁ。
        #で、今年もなにかネタで体張るんでしょうか。IT戦士というよりは、(期間限定)IT芸人っぽくなってきてるような。
        --

        /* Kachou Utumi
        I'm Not Rich... */
        親コメント
      • Re:これで (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2006年11月24日 18時54分 (#1064032)
        >IT戦死^H^H戦士

        「戦」は書き直さなくても良かったんじゃないのかね?
        親コメント
        • Re:これで (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2006年11月24日 19時02分 (#1064036)
          変換の問題でしょう。
          単に「し」と打って変換するより「せんし」って打った方が早いでしょ。
          少なくとも、自分は。

          # 「士」単体で変換した事なんてねぇっす。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年11月24日 15時58分 (#1063946)
    いーや、秋葉には正月に並ぶね。
    しかも凄い安い値段で。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月24日 14時09分 (#1063908)
    転売厨へのクリスマスプレゼントって事?
    • by Elbereth (17793) on 2006年11月24日 14時15分 (#1063912)
      限定とはいえ、転売できるほど人気がある商材とも思えず……
      親コメント
      • Re:限定ってことは (スコア:3, すばらしい洞察)

        by snurf-kim (10835) on 2006年11月24日 16時18分 (#1063956) 日記
        >限定とはいえ、転売できるほど人気がある商材とも思えず……

        コンセプトが悪い。
        せっかく雪が舞って音楽まで鳴らせるのに、

         なぜKanon [bs-i.co.jp]とタイアップしない。

        ヒロインキャラ分種類を用意して主題歌(又はヒロイン別テーマ曲)を再生すりゃ500個なんて余裕でさばけますよ。
        アニメ放映中の今だからこそのチャンス。権利関係で難しいのはわかるんですがー。

        #販売店戦略としては線メリの隣にKanonなど冬をテーマにしたフィギュアを陳列、
        #フィギュアを中に放り込んだ改造済み線メリをデモで動かしておけばよし。
        親コメント
        • Re:限定ってことは (スコア:2, すばらしい洞察)

          by kyle (3923) on 2006年11月24日 16時39分 (#1063969) 日記
          > なぜKanonとタイアップしない。

          劇中 1 月から始まる物語だからではなかろうか。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            >> なぜKanonとタイアップしない。

            >劇中 1 月から始まる物語だからではなかろうか。

            つまり1月以降売れ残りを売りさばくために……ゲフンゲフン
        • by Elbereth (17793) on 2006年11月24日 18時01分 (#1064007)
          版権料による製品価格の上昇は基本として、
          版権を取得するための手間とか版権シール張る人件費とか
          考えると、価格がさらに上がることが予想されますし、
          版権モノのフィギュアや絵を入れると版元チェックあるから
          面倒だし、スケジュール的に到底間に合わないとか、
          版権モノってだけでいろんなハードルが出てくるんですよ。
          これは別にKey/Visualartsだけが大変とかいうわけではなく
          版権モノ一般で言える話で。

          価格は、数量を多くすれば1個あたりのコストは安く
          抑えられますが、そうなるとまた大量の在庫が云々で
          元の木阿弥ですし。数によっては倉庫代がなんて話もあったり。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          Kanonとだったらタイアップじゃなくてタイヤキじゃないと

          #どうせだったらKanosoとタイアップ
        • by Anonymous Coward
          目覚まし機能付なら、値上げしてもいい。

          #「眠り姫」ファンというわけじゃないのでAC
      • by xiano (23470) on 2006年11月24日 14時33分 (#1063917)
        500限定って、そもそもそんなに売れるのだろうか・・・
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >限定とはいえ、転売できるほど人気がある商材とも思えず……
        PS3のように急激な値下がりで、原価割れするのは必至では。

        どのみちイーレッツ側としては、転売厨が買い占めてくれれば
        損は出ない。あとはしばらくして原価割れで購入希望者も安く
        買えればいいことずくめかも?
  • by Anonymous Coward on 2006年11月24日 15時25分 (#1063930)
    いや、わざわざ別ストーリー立てなくても良いと思うんだが

    ネタローカルセクションでも作ってはどうか
  • by Anonymous Coward on 2006年11月24日 16時24分 (#1063960)
    抗議が行われているのはどこですか?
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...