パスワードを忘れた? アカウント作成
7057712 story
交通

シャア専用自動車「トヨタ・オーリス」登場 61

ストーリー by hylom
実際のスペックは3割増しぐらいでお願いします 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

トヨタが公式に「シャア専用オーリス」 を発表している(東京新聞)。

スペシャルサイトに掲載されている車体はコンセプトカーで非売品。東京新聞によると、車体に貼るシールやタイヤのホイールなどのアクセサリーを販売するという。

他車より三倍速く走ったら 連邦軍 警察に検挙されますので、性能をフルに引き出すような走りはせずに安全運転を。

Car Watchの記事が詳しいが、コンセプトカー自体は昨年8月にイベントで展示されていたという。『トヨタ自動車が「機動戦士ガンダム」に登場する架空の重機メーカー「ジオニック社」と提携したという設定』だそうで、2013年中の発売を目指した商品化プロジェクトも進んでいるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by clay (41656) on 2013年01月10日 17時48分 (#2303600) 日記

    痛車の一種にならないのですかね?

    萌系と違って気付かない人は気付かないけど
    シャァを知っていて、かつ冷めた目で見る人からは
    いい歳して何なってんだかWWW
    となりそう

    痛車の定義とか知らないのだけど、、、、

    • by skytemple (34712) on 2013年01月10日 18時11分 (#2303617)

      「痛車」に確固たる定義がない以上、人によっては痛車となり得るでしょうね。
      それこそ、興味ない人にとってはトヨタオフィシャルなのか個人が趣味でやったか
      なんて関係ないですし。

      #自分の主観で言えば、痛車の範疇に十分入ると思う

      親コメント
      • Re:これも (スコア:5, おもしろおかしい)

        by clay (41656) on 2013年01月10日 18時39分 (#2303637) 日記

        >痛車の範疇に十分入ると思う

        まぁ際立って痛々しいのは、ジオン軍のステッカーが貼ってあるリア部分だけなので




        痛リア車

        一周してスッキリしたね!(^ ^)b

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          内装もぼちぼち痛くね。

    • by Anonymous Coward

      これは痛車ではなく痛社。
      やってることが中途半端で痛々しい。
      画像検索するとエンブレムがプリントみたいでしょぼい。

      痛車の定義は難しいだろうな・・・
      前に矢沢永吉モチーフのデコレーションした車を見たことある。コレは痛車?

      • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 19時11分 (#2303666)

        痛々しいのが分岐点と思われる
        誰にとって、かはともかく

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > これは痛車ではなく痛社。
        > やってることが中途半端で痛々しい。

        おれはトヨタ車好きなんだけど、これには同意。

        まじめな奴が一生懸命面白い奴の真似している痛々しさが見てられん。
        DQN向けクラウンもまじでひどかった。

        まじめが取り柄なんだからこつこつやれよと。
        こんな事やってないでプリクラッシュセーフティーを早く全車種標準装備にしてくれ。

        • by clay (41656) on 2013年01月11日 12時16分 (#2304004) 日記

          >一生懸命面白い奴の真似している痛々しさが見てられん

          まさに若さ故の過ち、認めるには時間がかかる

          トヨタは若く無いないから、単なる過ちか、、、、

          親コメント
  • by akairaiden (11916) on 2013年01月10日 17時51分 (#2303603) 日記

    3倍早いのか?

    #ドライバーがシャアじゃないとだめか。

  • by wolf03 (39616) on 2013年01月10日 20時09分 (#2303697) 日記
    紅過ぎるからジョニー・ライデン用だろ
  • 最初の宣伝が「常識に尻を向けろ」という宣伝だったので、オーリス=赤パンのケツという印象がぬぐえない。
    第一印象が大事なものだと痛感した一件でした。
    (もう過去形かよ!)

    最近だとダイハツの裁判所風宣伝は楽しい。
    あのシリーズ増やしてくれないかなぁ。
    • by Anonymous Coward

      トヨタ必死過ぎ、という気がしてならない。
      トヨタって北米でもお父さんのクルマってイメージが染みついてるから、何年も前から若年層の取り込みに頑張ってるけど、一向に結果が伴わない気がする。

      今回だって本来は去年イベントで公開した時点でガンダムファンが大漁に食いついても不思議ではないのに、今さらながら公式発表とか、何というトホホ感。

      まあファーストガンダム世代は良い歳したジジババなんだけどね。
      みんな釣られてやりなよぉ。

      • by Anonymous Coward

        >トヨタって北米でもお父さんのクルマってイメージが染みついてるから、何年も前から若年層の取り込みに頑張ってる

        ScionはDQN御用達ブランドになってるよ。

  • シャアじゃない人が買ったらまずいのではないだろうか。
    • by Anonymous Coward

      買ってもいいけど動作保証はしませんってことでは。

  • ライトとエアインテークの形状からそう感じちゃう。

    --
    スルースキル:Lv2
    Keep It Simple, Stupid!
    • by Anonymous Coward

      ザクレロといえば、プジョー207だろうよ。

  • by mars12 (28939) on 2013年01月11日 9時27分 (#2303898) 日記

    そういえばエヴァンゲリオンは色だけで結構表現できそうなので自動車に向きそうですが、市販車にはないですね。あの色は難しいのかな?

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 17時59分 (#2303608)

    3倍で走っても問題ないっと。
    たしかシャア理論だと、
    目標物100Km/h
    対象物110Km/h
    自機130Km/hで
    3倍って話だったし、この設定だと法定速度内でも3倍は可能。

    #実際には1.3倍なのは内緒である。

    • by Anonymous Coward

      > #実際には1.3倍なのは内緒である。
      この例だと、130/110 = 1.(18) じゃないのん?

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 18時21分 (#2303624)

    ジオニック社って、一年戦争終結後にアナハイムエレクトロニクスに吸収されているんだよね…。

    そう考えるとトヨタはトヨタ・アナハイムを名乗って連邦カラーで出すべきだったのでは無いか。
    そして万を満を持してスバルがスバル・ジオニックを名乗って出せば整合性がとれるというもの(?)

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 18時53分 (#2303647)

    オーリスいらんから、オーキス作って

    • by Anonymous Coward

      黒歴史化しそうなんで却下です。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 19時08分 (#2303661)

    は、とうに日産デュアリスがやってて、あれはカッコ良かった。
    このシャア専用にあれだけの魅力があるように見えないんだけど。

    • アレの変形後のデザインはバトロイド・バルキリーの河森正治でしたな。
      他にも日産は攻殻機動隊TVシリーズや輪廻のラグランジェなんかでアニメ関係のコラボやってるのに話題になりませんなあ。(´・ω・`)

      あと、ホンダが特別協賛してるOVAわんおふの空気っぷりときたら…。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 19時45分 (#2303688)

    SUZUKIと提携した

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 21時55分 (#2303749)

    フロント中央に路上を睥睨するモノアイがない
    黒字にジオン軍のマークでは不可である

    ところでガルマ・ザビ追悼演説のパロを誰か作ってくれないか?

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 22時28分 (#2303760)

    三菱のレグナムが思い浮かぶ。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月10日 23時03分 (#2303774)

    ガンダムが許されるのは豆腐までだよね

    • by Anonymous Coward

      豆腐の人はほんとによくわかってて、専用機なんて出さなかった。

      専用機ってことは、これ1台しか作っちゃだめなの、トヨタのアホはわかってないよな。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 0時25分 (#2303805)

    思っただけ

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 2時29分 (#2303835)

    アイツは白馬かオープンカーにしか乗らねえだろ。
    こんなダサいクルマをシャア専用とか言うな。失礼だぞ。

    • by Anonymous Coward

      シャア専用レクサスSC
      シャア専用ロードスター
      シャア専用S2000
      シャア専用コペン
      さて、どれでいこうか……

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 3時10分 (#2303841)

    3倍早くはない標準仕様のグリーンカラーもそれはそれでカッコイイと思うので
    ぜひ用意して頂きたいですね。
     
    それでこんな感じの映像 (参考) http://www.nicovideo.jp/watch/sm5908632 [nicovideo.jp] の
    トヨタ&ジオン風バージョンでも作ってくれたら面白いと思うのですが。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 10時10分 (#2303917)

    一時期のプジョー車がザクレロ似でした。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...