パスワードを忘れた? アカウント作成
12721722 story
映画

仮面ライダーの新作「仮面ライダーアマゾンズ」、Amazon限定でネット配信 62

ストーリー by hylom
アーマーゾーンがAmazonから 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

東映の特撮実写ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーアマゾンズ」が、Amazon.co.jpの動画配信サービス「Amazonビデオ」限定で配信される(Amazonの商品ページ)。

仮面ライダーアマゾン」は1974年にテレビで放映された作品だが、リメイクでは無く完全な新作になるようだ。4月1日より配信が開始されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by snurf-kim (10835) on 2016年03月18日 14時32分 (#2983024) 日記

    終盤でアマゾンプライムにパワーアップして、必殺技(注1)出し放題になるんですね。

    ※「必殺技」はバンダイの登録商標です。

  • ニチアサの方はもうフォーマットが完全に確立してしまっているので、
    VシネマだったりWeb配信ではそういうフォーマットに則らない作品作りの実験をしている感じがしますね。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2016年03月18日 13時49分 (#2982987)

    観ていないので、説明欄だけを読んで

    > 悠と仁、養殖と野生、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開は注目必至

    仮面ライダーBlack [wikipedia.org]のように、一方は敵の組織から逃れて(=野生)、もう一方は、捕らわれた状態(= 養殖)だったりするのかな。

    #養殖の方は、後半まで回想でしか出てきませんだったらやだな
    #実は、主人公の名前をみて、こちらの御方 [wikipedia.org]を真っ先に連想したんだけど、関係ないよね

    • 仮面ライダーBlackのように、一方は敵の組織から逃れて(=野生)、もう一方は、捕らわれた状態(= 養殖)だったりするのかな。

      野生の方の名前がアルファで、養殖の方がオメガ、でこれが「アマゾン」を作った組織が付けた名前だとすると、「脱走したプロトタイプ」と「最終完成形」って事じゃないですかね??

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最近の仮面ライダーは適役で出てきた2人目のライダーが戦ううちに仲間になるのが鉄板なのでアマゾンズも同じ流れなのでは。

      • by Anonymous Coward
        シャドームーンのような純粋な悪のライダーのパターンは無さそうですね。

        敵で出てきて仲間になるパターンだけじゃなくて
        異なる正義が対立し続ける龍騎や鎧武のパターンや
        まったく別の目的で動き続けるディケイドのパターンもありまして
        「謎が謎を呼ぶ」展開だと最後までツルませない気もしますね。

        #女性視聴者のこと考えると鎧武とバロンみたいな関係性が一番受けるんだろうなあ。
        • by Anonymous Coward

          #女性視聴者のこと考えると鎧武とバロンみたいな関係性が一番受けるんだろうなあ。

          それではBL要素が少なすぎて受けないと思います!

  • http://news.mynavi.jp/news/2016/03/18/375/ [mynavi.jp]

    白倉氏は登場するなり、「最近のライダーっておもしろいと思いますか? 僕は最近おもしろいと思ったことがない」と刺激的な言葉を投げかける。

    まあいつものプロレス発言なんですけど、また随分煽ってきますなあ~……

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      小林靖子と白倉伸一郎の組み合わせは電王以来かな?

  • by osakanataro (17131) on 2016年03月18日 23時43分 (#2983391) 日記

    仮面ライダーアマゾンズ CHARACTERS [superhero-year.com]

    ノザマペストンサービス駆除班
    Nozama Preston Service

    「N O Z A M A」← A M A Z O N

  • by Anonymous Coward on 2016年03月18日 14時01分 (#2982993)

    アマゾンの公式キャラクター、ボックスマンを登場させて欲しい。もちろん敵として。

    • by Anonymous Coward

      ダンボーのことでしたら、もともとは よつばとのゲストキャラ [mangabuzzca.com]みたいですよ。

      段ボールを使って手作りしたハリボテ ロボットなので、
      「その素材にした段ボールに、アマゾンの段ボールを使ったことにしたら?」
      みたいな設定で出して良いかAmazonに問い合わせたらOK貰えたので製品化されたとか。
      http://www.amazon.co.jp/dp/B00CU6Z03O/ [amazon.co.jp]

      その後各種バージョンも登場して現在に至ると。
      http://www.amazon.co.jp/dp/B00BSKGPIM/ [amazon.co.jp]
      http://www.amazon.co.jp/dp/B00LWIDF60/ [amazon.co.jp]
      http://www.amazon.co.jp/dp/B012I5TDVQ/ [amazon.co.jp]
      http://www.amazon.co.jp [amazon.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        ボックスマンとダンボーはまったく別物だが?

      • by Anonymous Coward

        最近のアマゾンの箱に書いてある踊る段ボールロボは、形からするとダンボーではないような?あれがボックスマンなのか?無意味にでかい段ボールを使い森林資源浪費に一役買っている大企業に警鐘をならすため、アマゾン奥地からやってきた怪人なのだろうか。

        カレンダー1本が巨大な箱の対角線になるように入っていて、残りの空間が全部藁半紙みたいな紙で埋め尽くされていたのには絶句しました。

    • by Anonymous Coward

      ボックスマンでググったら予想以上にホラーだったんだが??

    • by Anonymous Coward

      敵として登場させるなら楽天カードマンでどうだ。
      あっちもあっちで、敵の胸元に「ア」って書いてあるし。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月18日 14時05分 (#2982998)

    と空目して期待したのに悔しい

    • by Anonymous Coward

      石森先生も009ノ1とか書いてますから今後に期待してます(何を?)

  • by Anonymous Coward on 2016年03月18日 15時28分 (#2983074)

    最近仮面ライダー1号が復活したというので見てみたら、ライダーがすごいガチムチ体型になっていてびっくり。改造人間も自分で太めの身体にチューンアップ(?)するんだなあって。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...