パスワードを忘れた? アカウント作成
16515051 story
おもちゃ

ドリームキャストやPCのキーボードなどが海外プロレスで凶器として使われる 28

ストーリー by nagazou
プロレスは似合う 部門より
ビジネス的には成功しなかったが、今でもいろんな意味で愛されているセガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」。そのドリームキャストが先日、海外プロレス団体インパクト・レスリングの試合中に登場したことが話題になっている(IMPACT公式TwitterGameSpark)。

GameSparkの記事によると、ドリームキャストが登場したのはPPVイベント「No Surrender」で行われた、デジタルメディア王座を賭けたジョー・ヘンドリー選手とムース選手による「Dot Combat」マッチだそうだ。この試合では、ジョー・ヘンドリー選手がドリームキャストを凶器として投入。ゆっくりと蓋を開けた状態のドリームキャストをつかってムース選手に攻撃をおこなった(公式Twitter内に動画)。この試合では、ほかにもラジコンカーやPCのキーボードなどが凶器として使われていた模様。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 置き方に愛を感じた!

    #てっきり動画見る前はドカバキばらんばらんになるかと思ってたヨ

    • by Anonymous Coward

      中指立てて煽って来た相手に対して、DCの蓋がゆっくり開く動作で煽り返している所が一番笑うところかと。
      肝心?の攻撃は、相手が手でDCを受けて直に当たらない様にしていたけど、あれはアーティファクトに対する敬意からか、ショープロレスだからなのか(笑)

    • by Anonymous Coward

      対戦相手に叩きつけているように見えるけど、触れるか触れないかくらいにやさしく触らせている感じだし
      マットに叩きつけているように見えるけれども、丁寧に隅に置かれているしw

  • メガドライブミニ2のCMの続きで、ドリームキャストミニが出るのだとばかり思っていたのにがっかりだ。

    まあ、サターンミニですら難しい現状なのではありますが・・・
  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 14時50分 (#4419131)

    ドリームキャス子は大阪プロレスでレスラーやってたのに…

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 14時25分 (#4419105)

    発売された直後に、友人たちとそれぞれを持ち集まってゲームした時の感想だが、
    ・プレステ:家電屋らしく造形を工夫してあって軽いし、安く(華奢に)作ってるなあ
    ・サターン:日立が関わってるからか、金属フレームで補強してあって重く頑丈そうだなあ
    でした。
    なので、ドリキャスで殴っても違和感はない
    (一応リンク先の動画は見た)

    • 持ち手が付いてるGameCubeかパナソニックの互換機 Q(こっちのほうが大きくて重い)のほうがいいと思います。

    • by Anonymous Coward

      テラドライブはIBMが製造していたので、キーボード内部にフレームとして鉄板が入りホビー向けPCとは思えない重さと頑丈さでした。

      • by Anonymous Coward

        自分が使った中で一番重いキーボードは、ナショナルのMSX CF-3000のやつ。
        MSXで珍しいセパレートタイプでキーボードだけで3Kgくらいあった気がする。
        大きさで上回る初代PC-8801や初代PC-9801のキーボードより確実に重かった。

    • by Anonymous Coward

      そこは本体もACアダプタも凶器になるXBOXを…

      • by Anonymous Coward

        そこは流血必死の初代XBOXのプロトタイプを…

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 14時33分 (#4419118)

    ドリームキャストのキーボードは、対ゾンビ装備として使われてたよね。

    本体も背中に背負ってたはず。

    • by albireo (7374) on 2023年03月01日 21時06分 (#4419467) 日記

      初代バーチャロンの背中にはセガサターンが。
      ダッシュか何かで蓋が開いて中のCDが見える。

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        オラタンだと、ドリキャス

    • by Anonymous Coward

      > 本体も背中に背負ってたはず。
       
      巨大乾電池付きでしたね。
      Typing of the deadのWindows版、今でもプレイしたいんだけど開発停止。
      海外ではSteamで今でも売ってるんだけど、おま国でクソ。

      • かな入力に対応しているし、ローマ字入力はブレに対応していて訓令式でもヘボン式でもどちらでもOKだから、自分の打ち慣れた入力がそのまま使える(ヘボンと訓令がまざった癖が付いてても問題ない)し、

        複数の敵が見えてる時はどの敵を倒す(どのテキストを入力する)かは自由だし、入力できなくてもゲームが進む(倒した敵によってルート分岐もある)からゲーム性は高いし、

        あれほど実用的で面白いタイピングソフトは他にないですよね。
        The Typing of the Dead はタイピングゲームの最高峰だと信じてる。
        画面に出たテキストをその通りに一字一句間違えることなく全て入力しないと次に進まないタイピングゲームなんて滅べばいい。

        アーケードでも遊んだしDC版もPS2版もWindows版も買ったし
        Windows版はXP機で長らくちょくちょく遊んでたけど、
        Win10に乗り換えてからは入れてないんだよなぁ。
        こんな話が出てくると久しぶりに遊びたくなる…

        #一時期、いろんなタイピングソフトを買いあさりましたが、今でも印象に残ってるのは、あとは「タイピング OF THE デート」
        #出オチ感のあるタイトルのドリームキャスト用ギャルゲータイピングソフトでしたが、意外とちゃんと遊べた…

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > かな入力に対応しているし

          このゲームのおかげで、ローマ字入力とかな入力どっちが早いかの決着がつきました
          ローマ字が早い

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 15時54分 (#4419171)

    某5本体で遣るべきと!

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 16時27分 (#4419200)

    日本でやったら「そこはサターンだろ!」ってツッコミの嵐だと思うが、もしかして日本人以外には通じないのか。

    (おっさんしか通じないというツッコミは無しだ)

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 16時51分 (#4419231)

    PSPのUMDミサイルじゃないのか

    PC-88シリーズの5インチFDなんかもすぽーん!という感じで飛び出たが

    • by Anonymous Coward

      すごい簡単な疑問なんだけど、指でカチャっと蓋を開けるだけのバネの一つも組み込まれていないPSPの排出機構で、どうやったらUMDがミサイルと称されるほど勢いよく飛び出してくるエネルギーが生み出せるのだろう?

      • by Anonymous Coward

        うちのPSP-1000だとUMDを4/5位挿入したところからバネがありますよ。そんなに強くないですが。
        UMDを全部押し込むとバネがロックされて蓋を閉じる邪魔にならない様になっているのですが、UMDドライブの蓋を開く時にはバネのロックが解除された状態で蓋が開いてUMDが1/5位突出した状態になるのですが、その時に排出方向が下側に傾いている(不意に開けるとそんな感じのポジションになる)とポロっと勝手に飛び出していってしまいますね。

        本来の設計意図としてはUMDの挿抜を容易にするための親切設計なのだとおもいますが、神様が作ったデザインらしいので文句は言わないお約束です(苦笑)

    • by Anonymous Coward

      FM-TOWNSのCDミサイルの方が大きさもあって強そう

      威力を増す改造した人がいたというのはさすがに都市伝説なのかな

    • by Anonymous Coward

      レバーを回すロック方式の5インチFDDより、イジェクトボタンを力強く押すと、その力のまま伝達して飛び出す3.5インチの方が飛距離があったと思う

    • by Anonymous Coward

      レーザーアクティブ
      質量としては多分最大の家庭用ゲーム機
      カドを下にして落としただけで大怪我確定

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 20時55分 (#4419461)

    あの子供がFPSやりながらキーボードをクラッシュするあの動画を思い出す

    #ネタ動画

    • by Anonymous Coward

      > キーボードクラッシャー
       
      当然ながらもう大人になってて、厚切りクラッシャーをガッチリさせた感じの兄ちゃんになってる。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...