パスワードを忘れた? アカウント作成
12080662 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: 僕は、犬吠埼ちゃん! 4

日記 by route127

皆さんご存知の犬吠埼ですが、念の為説明しておくと千葉県の東の先っぽ、本州最東端にある岬です。
初日の出が日本で一番早く見られるスポットのひとつとしても有名です。

それはそうといつものように外房の荒海をネットサーフィンしていたところとらのあなで等身大ちっぱいマウスパッドの注文受付しているのを知ったのでした。
そこで気になったのは
>おっぱい重量:500g(Bカップ程度)
ではなくてヒロインが犬吠埼姓なことでした。
実際には犬吠埼さんというのは実在しなさそうですけれどもちょっと気になりました。
というわけで前置きが長くなりましたが、犬吠埼さんというのがどれだけいるのが調べてみました。

犬吠埼綾(LOVELY×CATION1) 年下パソゲヒロイン(妹がいるらしい)
犬吠埼凪砂(まんがのCOCOはキケンなつぼみ!) 千葉県出身・長谷川裕一の漫画家まんがらしい
犬吠埼珠(魔法少女育成計画) コンプエースの江戸屋ぽち漫画は休載してるらしい
犬吠埼実(勇者王ガオガイガー) なんかチョイ役っぽい
犬吠埼風、犬吠埼樹(結城友奈は勇者である) TBS深夜クソアニメ
犬吠埼ヂル(第十三号雑居房) 暗黒ロックユニット

なんか女の子多いな・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月26日 14時55分 (#2820583)

    失礼ながら、本州最東端は岩手県宮古市の「魹ヶ崎(とどがさき)」ぢゃないですか?

    • by route127 (38618) on 2015年05月27日 22時49分 (#2821446) 日記

      恥ずかしながらとどが崎を知りませんでした。
      ついでに漢字変換も出来ませんでした。
      下のACで書かれている [srad.jp]「最東端だからといって日の出が早いわけではない」の逆命題「日の出が一番早いから最東端だ」と思い込んでました…。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最東端は魹ヶ崎だが、初日の出が日本で一番早く見られるのは犬吠埼。
      表現的には難しいところだ。(最東端だからといって日の出が早いわけではない)

      • by shibuya (17159) on 2015年05月27日 16時18分 (#2821222) 日記

        >表現的には難しいところ

        等積地図のサンソン図法みたいな感じ(仮称)*で
        経線が左に傾いた斜度の大きな部分に日本全土を作図すると
        日の出の早い順が視覚化できるのかなあ?
        // * 日の出の早い順を優先すると等面積が担保されなくなるだろうなあ。

        親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...