パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、route127さんのユーザページですよ。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13311367 journal
テレビ

route127の日記: 栃木県民の日(ディズニー百鬼夜行)

日記 by route127

県民の日といえばディズニーランドのような気はするものの、実際県民の日にディズニーランドへ行った事がない。
それはそうと週末にディズニー系のBS局でファイアボール3のアイキャッチ出るらしい。
まあたかだか10秒そこらの為にXファイル2016見るかといえば微妙ではあるが。
最近ゲーセンでディズニー関連をよく見かけるのと関連があるのだろうか?
コナミのアーケード筐体

13303478 journal
日記

route127の日記: どこから来たのか黄金VAT

日記 by route127

raspberry pi zeroの流通見ててファミコン時代の初心会みたいなのがあるのかと思った。
英国でも扱ってるのがpimoroniとか今まで見たことない通販サイトだし。
(もしかして俺が知らないだけで有名なのかも。)

英国からだと付加価値税(VAT)の還付が受けられるのかと思ったが、どうも免税になるらしい
英国からといっても海外領土だったりするとそもそもVATかからなかったりするみたいで面倒臭そう。

13290446 journal
日記

route127の日記: トレハロースめし 3

日記 by route127

TBSチアフルーツHPを見ていて岡山じゅれみっくすを思い出したが、岡山といえば林原、林原といえば 魔神英雄伝ワタル トレハロースだろう。
そういうわけでインターフェロンでもフルクトースでもなくトレハロースの話である。
というのもスーパーで買ったおにぎりを食べながら成分表示見ていたらトレハロースが含まれていたからなのだ。
トレハロース

13286937 journal
日記

route127の日記: 魔改造JK2.5 1

日記 by route127

スケールアヴィエーションがイラン空軍(IRIAF)特集だった。
イスラム革命で拷問受けたり冷遇されていたF-14部隊が戦況悪化で駆り出されて大活躍~みたいな話も関心はあるのだが、それよりもサエゲやアザラフシュ等をF-5魔改造として紹介する言い回しが気になった。
確かにF-4EJ改とかF-15とかをそんな風に言ったりはするけど、個人的に魔改造と聞くと萌えフィギュア剥き改

13277136 comment

route127のコメント: Re:プラレス三四郎かと思って少しがっかりしたFA:G (スコア 1) 4

by route127 (#3208589) ネタ元: 深夜アニメ周辺フィギュア情勢

シリアスなFA:Gを想像してCLAMPの機動天使エンジェリックレイヤー思い出した。

個人的にプラモバトル漫画で思い出すのはプラモウォーズですね(タイトル忘れてて検索した)。

13274876 journal
おもちゃ

route127の日記: 深夜アニメ周辺フィギュア情勢 4

日記 by route127

4月期のアニメ見ててなんかフィギュア展開が早いなー、と思った。
FA:Gは元々プラモ宣伝アニメなので商品展開と連動しているのは当然だとは思うのだが、主人公源内氏(CV:日笠陽子)の9月発売のPVCフィギュアの方ももう注文受け付けてるんですよな。
FA:Gはブキヤだが以前ホビージャパンとメガハウスが組んで展開してた

13272258 journal
交通

route127の日記: 木更津~行川アイランド振動

日記 by route127

連休ごろごろしてるのも何なのでどこか出かけてみようかと適当に行川アイランドまでの経路を探索していた。
木更津から行川アイランドまで

13270921 journal
日記

route127の日記: 自動車税のリボ払い 2

日記 by route127

最近近所の食品スーパーでもクレカ払いが出来るようになってきてるけど全国的なものなのだろうか。
もしかして五輪向けの施策だったりするのか?
それはそうと自動車税の納付書が届いていたが、開庁日は仕事だし、去年と同じくクレジットカード払にしようか考えていた。

ところでインターネット上を見渡すとリボ払いの危険性を書き立てる記事はあっても擁護するものは見かけないように思える。
確かに支払総額で見れば手数料分だけ損をしている事にはなるのではあるが、支払の一部を猶予される事によるメリットはあるのではないだろうか。
そこで実際自動車税をリボ払にしたらどの程度の手数料になり、それを延滞金と比較してみたい。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...