あれ?多摩川線?目黒線?あれ?目蒲線どこ?
世代が変わったんですよ。。 (スコア:1)
https://www.youtube.com/watch?v=Kp8-arLEql0
ふうに言えば
義理の姉の東横線とくっつき、生まれたのが目黒線。
2卵性双生児として多摩川線が生まれ、
そのショックで目蒲線はお亡くなりになりました。
Re:世代が変わったんですよ。。 (スコア:2)
あってもなくてもどうでもいい って、昨今じゃ歌詞にできなさそうw
なにゆうてんじ、そんなこときくな! って
Re:世代が変わったんですよ。。 (スコア:1)
歌を引き合いに出すんだったら
♪田園調布を走ってる~/けど
http://park15.wakwak.com/~tuku/unchiku/2-10mekama.htm [wakwak.com]
ですらない多摩川-蒲田が終点の多摩川線が主役でしょうね。
見目麗しく出来の良い妹役が目黒線で不細工で頭悪い多摩川線が兄
といったシナリオがわたしの期待するところ。
// 特別のイベントでもない限りお古の草色電車は走らないのが残念
Re:世代が変わったんですよ。。 (スコア:2)
> 駅が5つか6つ過ぎると全~部埼玉になってしまう
> あの東武東上線?
各停なら8駅ですかね。(当時は5つか6つってこと?)
快速は都内止まらないですね。(当時はなかったかな)
Re:世代が変わったんですよ。。 (スコア:1)
当時は(今のことは知らない)成増-池袋間のドアが開かないけど各駅で速度0まで減速する朝の通勤時間急行でストレスフルな車内を堪能できたと思います。
特に成増から通勤客が乗り込む時点での客同士の緊張がすばらしかった。
// その時代時間帯の準急の停止駅までは覚えていない
Re:世代が変わったんですよ。。 (スコア:2)
> ドアが開かないけど各駅で速度0まで減速する朝の通勤時間急行でストレスフルな
なぜ知らないんだろう?と思いましたが朝は有楽町線に乗ってました。
赤塚より西なら有楽町線に乗る人も多いですね。