アカウント名:
パスワード:
デビューはハイテク車椅子「iBOT」およびセグウェイの四輪モデル「ケンタウルス」で、一般的な自動車の世界にやってくるにはあと10から15年かかると同社は予測している。
「現実的には、我々はこのコンセプトが充分に成熟し、(乗用)車のデザインに取り入れられるまで10年から15年かかるとみています」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
走ってますが (スコア:3, 興味深い)
それにしても薄い!
”空気圧の調整不要”ってどういう事かと思ったら、そもそも”空気不要”なんですね。
Re:走ってますが (スコア:3, 参考になる)
http://www.nytimes.com/2005/01/03/automobiles/03cars.html?ex=1262494800&en=f8f420df5ca1261d&ei=5088&partner=rssnyt
Re:走ってますが (スコア:0)
Re:走ってますが (スコア:1, 参考になる)
マイナスされてる理由は、長い文字列を直接貼り付けてるから。
もしこれがURLであり、その先を見てほしいと思うのならば、ニューヨークタイムズの記事(写真入) [nytimes.com]とか書いて欲しい訳ですよ。コピペが激しく面倒な環境とかもあるんですし。
Re:走ってますが (スコア:1)
Re:走ってますが (スコア:0)
まず第一に再編集なんてできませんし、また相手がACの場合などはモデされたかどうかが伝わりません。
なにより、モデってのは「後から読む人がそのコメントを読むかどうか」にかかってるものですよ。なので
>マイナスされてる理由は、長い文字列を直接貼り付けてるから。
あるいは
>コピペが激しく面倒な環境とかもあるんですし。
と仰るのであれば、あなたが付
Re:走ってますが (スコア:2, 興味深い)
市販車に使えるって状態にするには、耐久性、色々な局面での安全性、コストなどの検討事項が色々あると思います。
まずは車椅子やセグウェイなのはあまり高速回転しないからではないでしょうか?
Re:走ってますが (スコア:1)
解決案ができているだろう、という見方もできるかも。
空気圧の調整に変わる、トゥイール独自の調節様式とか。
車輪の”硬い場所”を細かく調節できたりすると面白いかも。
とりあえず一本の左右で硬さが変えられるだけでも使い道ありそう。
ある角度ごとに硬い/柔らかいが交互に現れるようにできたり。
Re:走ってますが (スコア:1)
なんだろ。
車との接合部は大丈夫なんだろうか。ゴムにボルト。
はずれんべか。
Re:走ってますが (スコア:1, すばらしい洞察)
そのまま従来の普通の車に履かせてもかっちょわるいので
車のデザインがトゥイール前提になっていかないと
それほど普及しないんじゃないかなと。
そうなるには10~15年はかかるという意味じゃないかな。たぶん。
Re:走ってますが (スコア:1)
# それまではマニアの間で広まるのかな。
Re:走ってますが (スコア:0)
Re:走ってますが (スコア:0)
これだとホイルの選択肢が無くなっちゃいますね。ドレスアップするとしたらセンターキャップの部分だけ?
それと掃除するのが結構大変そう。
Re:走ってますが (スコア:0)
そうでないとあれほどカー用品店でいろーんなデザインのホイールが結構なスペースを割いて陳列されてるのが説明つかないんで。
そして好きものの間ではタイヤのトレッドパターン(路面と接する部分の模様)がかっこいいだのやる気にさせるだの日夜ファミレスやパーキン
Re:走ってますが (スコア:0)
作ってくれます。マニアにはいいかも知れない。
いつになることやら…(オフトピ:-1) (スコア:1, おもしろおかしい)
>「100年に一度の自動車産業の大きな革命的イベント」
ってことは
車が浮くのは100年以上も先になるんでしょうかね?
#なんだか夢をうち砕かれた気分orz
Re:いつになることやら…(オフトピ:-1) (スコア:1)
Re:いつになることやら…(オフトピ:-1) (スコア:0)
免許も同じで済むのなら車と便宜的に区分されるかも。
ザブングルのようなロボットは200年先か…
Re:走ってますが (スコア:0)
ところでトゥイールは乗用車よりも,軍用車輌なんかに向いてると思いませんか?