パスワードを忘れた? アカウント作成
13794 story

W-ZERO3[es]専用ワンセグチューナー公式発表 43

ストーリー by yoosee
そんなにどこでもテレビが見たいのかと小一時間 部門より

bouboucha 曰く、

ウイルコムのプレスリリースにて、W-ZERO3専用ワンセグチューナの公式発表がありました。プレスリリース自体の主題は「"W-ZERO3 [es]"新バージョンの発売について」となっておりますが、11月16日発売予定の新型W-ZERO3[es] (Premium version) が名刺リーダやホーム画面といったソフトウェアの追加レベルであることを考えるに、アレゲ度でいえばだんぜんワンセグチューナーの方だと思います。
ワンセグチューナーは [es] Premium version 本体とのセット販売、及び単体販売があるようです。こちらの発売はセット・単体とも12月5日予定となっています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 部門名 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年11月01日 16時49分 (#1049777)
    > そんなにどこでもテレビが見たいのかと小一時間部門より.

    バカだなぁ。
    コンテンツなんかどうでもいいんだよ
    (モバイルガジェットである)W-ZERO3で、(新しい規格である)ワンセグが見れるって事が重要なんだよ。

    目的の為に手段を選んでどうすんだよ、アレゲ者が。
    • by frigate (10771) on 2006年11月01日 18時27分 (#1049824)
      >コンテンツなんかどうでもいいんだよ
      >目的の為に手段を選んでどうすんだよ、アレゲ者が。

      ありゃ?
      手段(WZERO3でワンセグを見る)のためには目的(コンテンツ)を選ばない‥‥‥じゃないの?
      誤読だったらごめん。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        あってるよ。そして、そういう意味の突っ込みなのだが。一体全体、元コメントをどう読んだんだ?
    • by ryo_jp (9684) on 2006年11月01日 19時04分 (#1049844)
      それ以前に、アレゲなものは目的とかは言い訳にしかすぎない。

      実際ちょっとW-ZERO3[es]が欲しくなってきてたりして。
      親コメント
    • Re:部門名 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2006年11月01日 20時32分 (#1049876)
      もう少ししたら1ヶ月半ほど入院するんですが、
      そのためにワンセグチューナー(東芝のGIGABEAT)を買おうと思っています。

      移動中じゃなくても、こういう使い方もありかなぁと。

      病院のTVカードは高くて高くて・・

      #使って良いのかどうかはわからないのと、病室で電波が拾えるかが問題。
      親コメント
    • Re:部門名 (スコア:0, 余計なもの)

      >コンテンツなんかどうでもいいんだよ
      >目的の為に手段を選んでどうすんだよ、アレゲ者が。

      ありゃ?
      手段(W-ZERO3で見る)のためなら目的(コンテンツ)を選ばない‥‥‥じゃないの?
  • by znc (2768) on 2006年11月01日 15時11分 (#1049719)
    ワークメモリが増えてくれればそれだけでも買い換えの理由に・・・・・
    --
    『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
    宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
    2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
  • by ochanoma (15414) on 2006年11月02日 1時44分 (#1050078)
    画面のバックライトが一番電気を食いますね。
    ドキュメントトーカ [vector.co.jp]を使ってテキスト読み上げウォークマンとして使ってますが、バックライトを暗くするとしゃべらせっぱなしでも7時間以上持ちます。
    ずっとバックライトをつけてると2時間持ちません。

    テレビはほしいけどきついですね。
    バッテリを予備と簡単に交換できるようになるともっと派手に使えていいのだけど
    外付けバッテリ [diatec.co.jp]併用は必須かなあ。

  • 今日は色々発表 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年11月01日 15時20分 (#1049725)
    名刺リーダは有料、ホーム画面は無償配布のようです。

    他にも、nico抗菌加工バージョン、papipo男の子バージョンも同日発表になってます。nicoの方は、医療機関向けへの更なるプッシュって感じですかね。

    詳しくはWillcomトップから各プレスリリースをどうぞ。

    あと、Eメールの遅延障害と復旧も合わせて発表されてます。orz

  • プレスリリースより

     また、2006年12月5日(火)より、株式会社ピクセラ製の“W-ZERO3 [es]”専用ワンセグチューナーを発売いたします。“W-ZERO3 [es]”のVGA液晶を活かした高精細・大画面の迫力あるテレビ映像をお楽しみいただけます。

    タイトルどおりだけど、タレコミにあるようにW-ZERO3専用ではないみたい。 [es]の背面に取り付けるみたいね。W-ZERO3でもテレビが見られたらいいけど、これでネットにテレビと遊びまくったら、仕事に集中できなくなっていかんいかん。機種変更はとりあえず見送ろう(笑)
    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • いや、例えインターフェースがUSBに繋ぐ汎用品だろうと、デザイン的に W-ZERO3[es]に一体化するようになってるわけですから、「“W-ZERO3 [es]”専用」でいいんじゃないですかね。

      それよりも気になったのが
      W-ZERO3 [es]”のVGA液晶を活かした高精細・大画面の迫力あるテレビ映像
      高精細って言われても、地上デジタルのワンセグ放送は元々のデータが解像度320x240もしくは320x180しかないんですけど…
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年11月01日 18時11分 (#1049822)
        デザイン的な問題ではなく、USBホスト機能が[es]にしかないから[es]専用なのでは。

        http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061101/willcom.htm [impress.co.jp]
        >W-ZERO3[es]のUSBホスト機能を利用したピクセラ製のワンセグチューナで
        親コメント
        • > USBホスト機能が[es]にしかないから[es]専用

          ああ、なるほど、タレコミに一箇所だけ「W-ZERO3専用」って記述があるのね。
          W-ZERO3無印にUSBホストが無いからワンセグチューナーがつくわけないってことで、勝手に[es]を補って読んでました。

          SDIO なワンセグチューナーが出てくれれば、W-ZERO3無印でも使えるようになるかな。
          それよりも、ロケフリ的に、受信した映像をその場で無線LANに飛ばすチューナーが有れば便利かも。
          建物の中で見るときは電波状況の良い窓際にチューナを立てたりとか。
          どっちにしろ、パイが狭すぎてすごく高くなりそうですが…

          まあ、テレビ見るのに[es]は狭いし、そのためだけに[es]に買い換える気にはならないなぁ。
          親コメント
  • by RizaSTAR (32227) on 2006年11月01日 15時38分 (#1049740) 日記
    ITmediaの記事 [itmedia.co.jp]によると、お値段税込み1万5540円だそうで、
    バッファロー [buffalo.jp]の希望小売価格1万1500円(税込)や
    ロジテック [logitec.co.jp]の実売価格1万1550円(Amazonでの価格 [amazon.co.jp]、メーカー価格がオープンプライスだったので)
    に比べてずいぶん割高な気がします。

    1万5000円強、というのもストア価格らしいので、ウィルコムストアでなければ同じレベルまで値引きされるんでしょうかね?

    #でもお前買うんだろ?といわれると否定できないんですが

    • 専用デザイン迄している事を考えると、全然高く無い様な。

      ってか、その他のUSBチューナーをケーブルで接続する(&対応ドライバが出る)と考えて、アナタどっち買う?って言われたら大抵の人はコッチのを選ぶと思いますよ。

      まあ、安い訳では無いですが、十分に納得出来る値段ではあるかと。

      親コメント
      • 高いモンは高い。

        まあPCに比べると母数が少ないから売れる数もそれなりだろうし仕方ない。
        • メーカー純正ベゼルのついた高いドライブよりバルクのドライブを買うクチみたいですな。

          据え置いて使う分には見た目だけの問題だが、ことモバイルとなれば本体にフィットするか否かも“性能”のうちだと思うから、割高でもなんでもないと思うがねぇ。
          • by makoto-k (12526) on 2006年11月02日 18時07分 (#1050476)
            純正ベゼル云々というのとは、ちょっと違うかなぁ?

            確かに、デザイン上のフィット感は持ち歩いて見るという前提で考えると重要なわけですが、他の製品の場合そもそもWindows 2000/XPなどにしか対応しておらず、Windows Mobile対応ではないのですから、W-ZERO3[es]で使うとなると、今のところこれしか選択肢がないというのが現実ですからね。

            ほかのコメントにもあったけど、売れることが期待される数を考えれば適価といっていいでしょうね。
            親コメント
    • by 5963 (15563) on 2006年11月04日 18時25分 (#1051571)
      > お値段税込み1万5540円だそうで、

      1万4800円(税込み
      とあるように見えるが…
      親コメント
    • +4kで「割高」ですか?
    • >比べてずいぶん割高な気がします。
      数が出るであろうWindows用製品と買う人が限られるものを比べちゃ駄目でしょう。
  • (サブジェクトから続く)‥よく分からんが。

    携帯電話は通話が出来れば充分。携帯ゲーム機ではゲームのみ。そんな人のためにワンセグTV専用端末を売り出して欲しいものです。

    景品はある [nikkeibp.co.jp]のになぜ商品がないのか疑問。
    #実は有る!という情報歓迎。高くても買っちゃうぞ。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月01日 20時21分 (#1049874)
    vodafone 905SH持っていたけど、録画予約がメインなので、録画予約どころか録画すらできない、このデバイスはイラネ。

    ---

    署名オナニー好きには/.は最高だねwww
    • by Anonymous Coward
      録画/予約録画ができないのは結構痛いですね。
      これは待ちかなぁ。

      できれば外付けではなく[es]本体に内蔵して欲しい。
      全体の体積を減らした方が良いと思う。
      ワンセグ対応の携帯電話だってチューナーを内蔵してるからできなくはないと思うし。
      • by Anonymous Coward
        腕時計型じゃダメですか?
        (発売になるとか噂もあったのだが、どうなったかな)
    • by Anonymous Coward
      録画予約を携帯端末でやろうという心がわからない。
      予約しておいて「この番組がある時間帯は電波の入る場所に居よう」なんて
      手間をかけるくらいなら素直に自宅のレコーダで録画すれば?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...